異音の原因
2012 / 03 / 21 ( Wed )
 やっと火曜日にスカイラインのタイヤを普通に戻しました。

 やっぱりこっちの方がいいですね~!
IMG_0809.jpg

 タイヤ交換を終了し、洗車をしようかと思っていましたが、

 父がキャンピングカーのタイヤ交換をしたら、変な音がするというのでみてみる事にしました。

 乗ってみると確かに異音がします。

 動くと周期的にします。

 金属板に触れるような音だったので、とりあえずタイヤを外してみる事にしました。

 ホイールのどこかがキャリパーに当たっているのでは?

 ジャッキアップして、タイヤを外して内側を見るとこんな感じでした。
IMG_0810.jpg

 バランスウェイトの赤で囲んだ部分が何かに当たっているようでした。

 もう一度タイヤを着けてみて、ジャッキアップしたまま確認すると、

 どうもコノ部分が原因のようです。
IMG_0811のコピー

 バランスウェイトがこの部分に干渉して音がしていたようです。

 最初はバランスウェイトを付け直すかと思いましたが、

 とった後にバランスを取り直す機械なんてありません・・・。

 応急処置でバランスウェイトが当たる部分を手で曲げる事にしました。


 とりあえず異音はしなくなりましたが、バランスを取り直した方が良さそうですね~!




↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

17:00:00 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<03/21のツイートまとめ | ホーム | 03/20のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/739-4d78ecb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |