歩 私の行きつけの店
2011 / 12 / 29 ( Thu )
 もう通い始めて何年になるでしょうか?

 を紹介します。

 場所は原田のマルキョウのすぐ横。

 以前は1階だけだったのですが、だいぶん前に2階を増築しました。
fu.jpg

 看板メニューは、やっぱり地鶏のタタキでしょうか。
fu tataki

 普通は醤油をつけて食べるのですが、何もつけずにそのままいけます!

 塩味と地鶏の甘みが絶妙のバランスです!

 焼鳥も色々とあります。
fu dango seseri sagari

 写真は味噌サガリ辛い団子セセリです。

 子供達は味噌サガリが大好きです。ダイキは一人で10本ぐらい食べちゃいますよ!!(笑)

 私は厚揚げも好きですね~。
fu atuage

 その日の仕入れによっては裏メニューもあります。

 サンマの刺身
fu sanma

 運が良ければハツ
fu hatu dango

 私はハツが大好きなので、ある時には必ず食べます!

 写真奥の軟骨入り団子も好きですね~。

 予約をすれば鍋もできます。
fu zidorinabe

 写真は地鶏鍋ですが、あんこう鍋なんかもあったと思います。
fu zidorinabe2

 〆の雑炊もたまりません!
fu zidorinabe3

fu zidorinabe4

 でも、

 を語るうえで外せないのは、

 今は無きレバ刺し・・・
fu rebasashi

 そのレバ刺しの中でも僅かしかない最上級の物があります。

 山ウニです!
fu yamauni

 あの何とも言えない味と食感。最高でした。

 私は元々レバ刺しやウニは食べれなかったのですが、コレを食べたら世界が変わりました!

 でも、今はありません・・・(涙)

 何とか復活して欲しいのですが・・・

 色々と規制が厳しいご時勢なので無理でしょうか・・・。


 まあ、それは無くても一人飲みにも気軽に行ける店ですよ。

 昔は家族で行っていたのですが、最近は子供達がついてきません・・・。

 だから一人飲みでに行っちゃうんですよね!!(笑)



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

17:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<12/29のツイートまとめ | ホーム | 涼風庵 原田の美味い店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/695-0c24def9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |