武蔵そば 手頃で美味いそば屋
2011 / 12 / 27 ( Tue )
 先日ケンミンショーに出たので凄い賑わいですね。

 私もよく利用するので少し紹介したいと思います。

 ケンミンショーで紹介された、ご存知「武蔵そば」750円。

 ちなみにインタビューされていた人は私の職場の人です!!(笑)
musashi_20111227080109.jpg

 そばの上に柚胡椒いりの揚げ出し豆腐を乗せ、とろみのある、あんかけのようなスープがかかっています。
 このあんかけにそばと大根おろしを絡めて食べるとなかなかの味です。揚げ出し豆腐とあんかけが、これまた絶妙でした。ただ、私には柚胡椒が多すぎたかな!?(笑)写真も後ろからです!!(笑)

 ご飯とサラダがついた武蔵そぼのセット820円
musashi set

 かしわご飯がうまいんですよね!

 私の大好きなおろしそば
musashi orosi

 おろしそば大盛
musasi orosioomori

 おろしそばのセット
musashioroshi_20111227081213.jpg

 上に載ってるえび天がまた美味い!

 ちなみにセットのご飯は、普通はちらし寿司です。

 やっぱり基本のざるそば
musashi oozaru2

 写真はおおざる800円です!!(笑)

 これまた私の好きな冷し山かけ
musashi yamakake

 とろとろの山いもがたまりません!!(笑)

 ちょっと変わったゴボウ天そば520円
musashi gobouten

 私のイメージとは違いましたが、美味いですよ。

 最後に松前セット900円
musashi matumae set

 私は寿司は苦手なのですが、間違って頼んじゃいました!!(爆)


 ケンミンショーにでたのは春日の本店ですが、私がよく行くのは小郡店です。

 家の近くには「一作」などの美味いそば屋もあるのですが、やっぱり値段が高い(涙)

 値段と味のバランスを考えるとここになっちゃうんですよね~。



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

17:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<12/27のツイートまとめ | ホーム | 12/26のツイートまとめ>>
コメント
----

な、なんですか!この美味そうな蕎麦のオンパレードは!!
小郡にこんな蕎麦屋があるとは知りませんでした!
今度行ってみよ~っと\(^o^)/
by: KOH*ちゃん * 2011/12/27 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
--KOH*ちゃんさん--

色々な種類の美味いそばがありますよ!
場所は小郡高校のすぐ横です。
是非行ってみて下さい!
by: モトヤン * 2011/12/27 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/691-95dc5774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |