熊本城
2011 / 10 / 25 ( Tue )
 ダイキが熊本城に行きたいと言うので、

 日曜日に行ってきました。
DSC06268.jpg

 私も20年以上ぶり!!(笑)でしたが、本当に素晴らしいの一言です。
DSC06256.jpg


 そして初めて散策し、色々な所を見て廻りました。

DSC06281.jpg

 ダイキとチカはもちいろん、リン子も初めてだったかも?

 それにしても素晴らしい城ですね。

 さすがは加藤清正公です。

 もしもの時には、秀頼公を迎えて一戦交えるつもりで作った城だとか。

 小天守や本丸御殿はそれを計算して作ったとか。

 秘密の抜け穴もあったという噂も。

 それは今では分からないとしても、日本有数の堅固な城である事は間違いありません。

 朝鮮出兵時の籠城戦の経験が生かされているそうですね。

 お陰で薩摩軍の攻撃にも耐え抜きました。

 そして、初めてココに入りました。
DSC06299.jpg

 私は、小西行長の宇土城の天守閣を移築したという話を信じてたのですが・・・。

 それにしても、素晴らしい城ですね。


 アルバムだけ作りました。

 お暇な時に、熊本城を見て下さい。



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。






テーマ:日記 - ジャンル:日記

22:53:25 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<10/28のツイートまとめ | ホーム | 10/23のツイートまとめ>>
コメント
----

お城はかなり興味があります(^^)
熊本城いいよね♪
現存天守閣が特にいい(笑)
姫路城をみたいです(^^)
by: しんちゃん * 2011/10/26 05:51 * URL [ 編集] | page top↑
--しんちゃん--

熊本城は本当に素晴らしい城です。
大天守と小天守のバランスが絶妙なんですよね!
姫路城、私は行った事ありませんが、ダイキは行ってます・・・。l
今度みんなで行きましょうか?
by: モトヤン * 2011/10/26 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/659-25a66ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |