今月は出費の月?
2011 / 06 / 29 ( Wed )
 今月に入ってから、想定外の出費が続いています・・・。

 まずは、ブログにもupしたセレナのセルモーター交換
IMG_0295.jpg

 自分で何とか交換したんで、工賃分は助かりました。


 でも、翌週にはウォシュレットの調子が悪くなり、

 ノズル洗浄の水が止まらなくなっちゃいました・・・。

 結局、基盤を交換してもらう事に・・・。


 更に先週。

 急にエアコンがダメになりました・・・。

 微風にはなるのですが、全く冷たくありません・・・。

 単なる送風です(涙)

 しばらくすると、本体にエラーメッセージが・・・。

 調べてみると、室外機の基盤orモーターの異常・・・。

 結局、どちらも交換・・・。



 車は自分で交換できるので、工賃だけは浮くのですが、

 家電品は、部品を売ってくれません・・・。

 診てもらうだけで、出張料が・・・。

 交換だけなら、自分でできるんだけどな~。


 今月は、痛い出費が続いてます・・・。


 コストコでモービルクールを2つ買ってもお釣りがきます・・・(涙)




↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

20:59:59 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<初勝利! | ホーム | 豚足! ラーメン! ちゃんぽん!>>
コメント
----

モービルクールを2つ買ってもお釣りがくる・・・悔しいですね~
そしたら出費ついでにモービルクール買った方が気持ちが良いんじゃないでしょうか?
by: やっひー * 2011/06/30 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウォシュレットは、私のとこでも内部部品交換はしないんですよ~
メーカー専属の業者任せになっちゃいます。
エアコンも基盤交換くらいは簡単なんですが
そこまで行き着く調査が面倒なんですよね
(今はエラーコードでかなり近いとこまで分かるんですけどね)
by: まるも * 2011/07/01 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
--やっひー--

まさか同じ月に3つも壊れるとは・・・。

先に何か買っておけばよかった!!(笑)
by: モトヤン * 2011/07/01 05:51 * URL [ 編集] | page top↑
--まるもさん--

そうなんですよ!
作業内容を見てましたが、
簡単な作業でした。
部品売りをしてくれれば・・・。
ただ、点検は自分じゃ無理なんですよね~。
by: モトヤン * 2011/07/01 05:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/613-1068275b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |