豚足! ラーメン! ちゃんぽん!
2011 / 06 / 21 ( Tue )
 我が家の娘達は豚足が大好き!

 最近はあまり作ってなかったのですが、

 久しぶりに作ってみました!

 今回は10本作ります。

 寸胴鍋に豚足と水を入れ、
DSC04945.jpg

 コレと
DSC04949.jpg

 コレを入れます!
DSC04948.jpg

 他に私が入れる物は、

 塩、醤油、酒を少々ですね。香味野菜を入れても美味いですよ。

 コレをコトコト煮込むこと4時間程でしょうか。

 形が崩れるんで弱火ですよ。
DSC04953.jpg

 途中で寝てしまい、火が強すぎたので、形が崩れちゃいました・・・。

 今回は、グラタン用の器に入れ、トースターで10分程焼きました。

 残りは冷凍し、後日頂きます。
DSC04954.jpg

 電気のトースターじゃ、上手く焦げ目がつきません(涙)

 でも、コレに味ぽんをかけ、一味をかけて食べると絶品です!

 コラーゲンたっぷりの美味しい豚足です!

 カナもチカも大満足でした!


 更に、残った茹で汁を活用!

 味覇と少しの牛乳を加えると、豚足スープに早代わり!
DSC04957.jpg

 コラーゲンたっぷりの美味しいラーメンでした。


 更に更に、翌日はトリガラスープを少し加えて、ちゃんぽんの完成!

 これまた上手いちゃんぽんでした!

 ラーメンよりもちゃんぽんの方が合うかも?

 残念ながら写真はありません・・・。


 これだけ楽しめて、代金は全部で1,500円程でしょうか?



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

21:22:44 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今月は出費の月? | ホーム | 資さんうどん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/612-25dd5702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |