支那そば屋 あすか
2011 / 06 / 05 ( Sun )
 火曜日に緊急招集のメールがきました。

 「ニュージーランド在住の友人が帰ってきてるので、木曜日にみんなで飲もう!」との事。

 木曜日はチカの運動会なので、かなり迷いましたが、

 よく考えると会えれば5年ぶり?なので、チカに理由を説明し、参加する事にしました。

 場所は、大橋の「あすか」です。

 私はチカの運動会で休みをとっていたのでフライング!!(笑)

 一人で先に飲んでました!
IMG_0284.jpg

 しばらくすると、本日の主役が到着!
IMG_0285.jpg

 本当に久しぶりです。

 この男、全然変わりません!!(笑)

 ニュージーランドの日本料理店で寿司をにぎっているそうです。

 その後、みんなが揃って楽しく飲みました。

 このメンバーは、高校1年の時からの付き合い。

 ふと思うと、ダイキも高校1年生。

 しかも、みんなの後輩になりますね!

 ところで、会場の「あすか」

 ラーメン屋さんなんですが、一品料理も抜群に美味いです。

 餃子はもちろん美味い!
asuka gyouza

 他にも私のお気に入りは「地鶏のタタキ」

 残念ながら写真は撮り忘れました・・・。

 でも、今回の一押しはコレ!
asuka wakadorinokuri-muni

 ひな鳥のクリーム煮。

 絶品でした。

 ひな鳥の肉とクリームスープのコラボが絶妙でした。

 もちろん〆はあすかラーメン
asuka4

 このラーメンが美味い!

 私は普通はとんこつラーメンしか食べないのですが、

 ここのラーメンだけは違います!

 香ばしいチャーシューにトロトロの煮卵も最高です!


 今日も食べすぎ&飲みすぎです!!(爆)



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。








スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

18:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<福岡勤務最初のラーメンは? | ホーム | 久留米勤務最後のラーメンは?>>
コメント
----

かなら美味しそう(^O^)/
今度、連れていってね!
土日はお疲れ様でした!!
by: しんちゃん * 2011/06/06 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
--しんちゃん--

土曜日はお疲れ様でした。
楽しかったです。

かなり美味いお勧めの店ですよ!
少人数しか無理ですが、今度行きますか!
by: モトヤン * 2011/06/06 19:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/606-129d23cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |