エンジン不調?
2011 / 02 / 15 ( Tue )
 3月22日?で満16才になるダイキん家のスカイラインですが、

 3連休明けの昨日の朝、

 いつものようにエンジンをかけたのですが、

 もの凄くカブってしまい、

 アクセルを煽っても良くならず、

 最後は変な音がして、止まってしまいました・・・
IMG_0178.jpg

 昨日は仕方なくセレナで出勤し、今日は休みを取って再挑戦!

 セルを回しますが、エンジンはかかりません・・・

 今日はバッテリーも弱っているような・・・

 エアコン等の電源も切り、再挑戦!

 でも、かかりません・・・

 最後の手段!アクセルを全開にしてセルを回します!

 何とかかかりました!
IMG_0179.jpg

 でもカブリが酷く、周りは凄い煙です。目や喉が痛くなります。

 それでも仕方なく、アクセルをふかします(涙)

 しばらく吹かしていると、何とか普通の状態に戻りました!

 その後、日産に行き、点検してもらったのですが、

 特に異常はなく、とりあえずは様子をみて下さいとの事。

 原因としては、気温低下、湿度、バッテリーの弱り等の条件が重なったのではないか?との事。

 かなりビビリながら行ったのですが、良いのやら悪いのやら・・・


 予想より早くおわったので、帰りには大右衛門でごぼう天蕎麦を食べました。
IMG_0180.jpg

 家に帰り着いて気づいたのですが、駐車場の後ろの壁が・・・
IMG_0181.jpg

 マフラーの痕がハッキリ残ってます!!(笑)


※ R33では、アクセル全開でセルを回すと、燃料がカットされるそうです。


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



スポンサーサイト

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

17:00:00 | スカイライン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<長浜将軍 | ホーム | 本田商店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/588-66f2f8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |