LLC交換
2010 / 08 / 12 ( Thu )
 先日に続き、今回もスカイラインのメンテナンスをしました。

 今回は、LLC交換です。

 実は、もっと早く交換する筈だったのですが、

 この前、プラスティック製のドレーンボルトがこんなになっちゃいました(涙)
DSC02597.jpg

 固くて回らず、バカに・・・

 新品を購入し、対処方を教えてもらって、何とか抜けました!
DSC02601.jpg

 ドレーンを抜き上のキャップも取ると、LLCが勢い良く出てきます。
DSC02598_20100812070322.jpg

 でもよく見ると、凄い汚いです!!(笑)
DSC02605.jpg

 次にリザーバタンクを外そうと思いましたが、何であんなに奥に・・・(涙)
DSC02603_20100812070644.jpg

 面倒ですが、ウォッシャー液のタンクとバッテリーのターミナル?を外すと、何とかとれました。

 中を洗浄しましたが、凄い汚れ・・・

 ヘドロのようでした・・・


 この後、ラジエター内を数回フラッシングし、新しいLLCを注入。

 最後にエアー抜きをして、作業完了。
DSC02616.jpg

 久しぶりに自分で交換しましたが、あまりの汚さにビックリしました!!(爆)




↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

17:00:00 | スカイライン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<天風 | ホーム | アイドリングストップ?>>
コメント
----

こんな暑いときに こんな熱い作業を…
おつかれさまでした。
by: golfbaka * 2010/08/12 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--golfbakaさん--

本当に暑くて疲れました!!(笑)
でも、なかなかキャンプにも行けないんで、する事がないんです(涙)
by: モオトヤン * 2010/08/13 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/555-58c906e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |