肉巻きおにぎり
2010 / 04 / 19 ( Mon )
 以前、歌瀬でのキャンプでくーちゃんママさんに頂いた肉巻きおにぎり。

 あの味が忘れられません・・・
 
 その後、B級グルメなどで話題となりました。

 最近、娘が「肉巻きおにぎりを食べたい!」と言い出しました。

 これは作るしかない!

 今日は、土日の代休で休み。

 絶好のチャンスです!

 午前中に買物を済ませ、調理に取り掛かります!

 本日は、2種類の肉巻きおにぎりを作ります!

 タレ付はこんな感じで寝かせます!
DSC01520.jpg

 塩味はシンプルに!
DSC01521.jpg

 コレをフライパンで焼いていきます!
DSC01524.jpg


 焼いている時の香りがたまりませんね~(笑)

 タレ付は、こんな感じに仕上がります。
DSC01526.jpg

 塩味は、こんな感じです!
DSC01528.jpg

 個人的には、とても美味だと思いました!

 家族の反応も、みんな美味いと言ってくれました!

 あ~大満足!

 小さな改良すべき点はありますが、上出来だったと思います。

 次はキャンプ場で作りたいですね。



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

19:59:17 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<3連敗 | ホーム | 裏SPW2010in山鳥の森>>
コメント
----

こんばんは!

美味しそ~私もくーちゃんママさんから
頂いたことがあります^^
美味しいですよね~
私も作ってみようかな・・・
モトヤンさんほんと料理上手だよね!
うちの旦那にもその腕前で、
教えてやってください
そしたら少しは私楽出来るので(笑)
いつか食べさせてくださいヽ(^o^)丿
by: yamachan * 2010/04/19 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

また次回、ご一緒する楽しみができました!!!!(爆)
by: こりき * 2010/04/19 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
--yamachanさん--

くーちゃんママさんの肉巻きおにぎり。
あの味は忘れられません!

でも、私敵には美味しい肉巻きおにぎりでした!

料理の腕は大した事ありませんよ。
ただ、色々とチャレンジしているだけです!!(笑)
by: モトヤン * 2010/04/19 21:40 * URL [ 編集] | page top↑
--こりきさん--

美味かったのですが、ヌルヌルの肉で巻くのは苦手です!!(笑)
キャンプ場では無理かも?
やるんなら、家で下ごしらえが必要でしょうか?
by: モトヤン * 2010/04/19 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

先輩!ゴチになります(笑)
いまだに飲み会だけのお付き合いだったり。
また初キャンプが楽しみになりました!
by: kazuman * 2010/04/19 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

モトヤンさんが作ってるんですよね?すごい!!
シンプル塩こしょうも美味しそう~♪

名前たくさん出してもらって、なんか恥ずかしいんですけど(^^;
デモ、アリガトウゴザイマス♪
うちのは、ショウガ焼き味オンリーなんですよ。パパゴノミデス(^^)

そうそう。ぬるぬるですもんね。生肉。笑
焼き上手さんで焼くと、一度にたくさん焼けていいですよ♪
by: くーちゃんママ * 2010/04/19 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ま!美味しそう!v-10
モトヤンさん、マメですね~。感心します。
ジューシーな肉汁の匂いが画像から漂ってきそうだよ~。
ところで、ヌルヌル。ラップを遣うのは如何でしょう?
最後にギュっと出来るので。お肉と御飯の密着度も高まると思うんですが・・・。
お試し下さい・・って、先に私が試すべきだよね、すみません(^^ゞ
by: s.of.masa * 2010/04/20 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

めちゃめちゃお腹が空いてる時間に見たのが間違いでした(笑)
とっても美味しそ~~(*^_^*)
モトヤンさんは料理お上手ですよね!
次回ご馳走になりますm(__)m(笑)
by: kokoママ * 2010/04/20 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
--kazumanさん--

本当飲み会がメインですね!!(笑)
ひなもりでも、夜中にちょっと飲んだだけでしたね~
今度、アジトにお邪魔します!!(笑)
by: モトヤン * 2010/04/20 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
--くーちゃんママさん--

何とか私が作りました。

私にとっては、歌瀬での肉巻きおにぎりが忘れられません!

焼き上手さん欲しくなりました!!(笑)
by: モトヤン * 2010/04/20 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
--s.of.masaさん--

全然マメじゃありませんよ。
超面倒くさがりやです!!(笑)
ラップも考えたんですが、残り僅かでした・・・
今度試してみて下さい!!(笑)
by: オトヤン * 2010/04/20 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--kokoママさん--

我ながら上出来でしたよ!
空腹時じゃなくても、ガツガツいけます!
家族揃って食べすぎでした!!(爆)
by: モトヤン * 2010/04/20 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/541-024d6710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |