スタイル変更?
2010 / 02 / 24 ( Wed )
 久々にキャンプネタです!!(笑)

 年越しキャンプや新春キャンプで一番感じた事。

 それは、ホットカーペットの威力です!

 今までのダイキん家の冬キャンプスタイルは、

 A 電気は使用しない。

 B メインストーブは趣のある薪ストーブ。

 このこだわりが基本でした。今でもこれが格好良いと思うのですが・・・

 この2点について色々考えてみました。


 まずAなんですが、

 個人的には、電気を使用しないって事にこだわりがあったんですが、

 ホットカーペットの威力を知り、ついにこだわりを捨てちゃいました!!(爆)

 今更ながら、やっぱり電気が使えると便利です!!(笑)

 ホットカーペットでお座敷スタイルを目指し、コレを買っちゃいました!
DSC00587.jpg
 オガワ リビングシートです。



 スノーピークのシートも考えたんですが、ホットカーペットが入りませんでした。



 次にBですが、

 薪ストーブの暖かさは、やっぱり最強です!

 最強なんですが、設営・撤収が大変・・・

 薪代もけっこうかかる・・・

 設営場所も、収納場所も広いスペースが必要・・・

 そんな折、年越しキャンプや新春キャンプに行くと、

 あちこちのサイトでコレを見ました。




 こだわりを捨て、コレも購入しちゃいました。

 今後はコレがメインになるのかな~



 以上、AB両方のこだわりを捨てちゃいました。

 とりあえず、週末のひなもりで試してみたいと思います。

 上手くいくかな~?



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。





テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

17:00:00 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<アーリースプリングキャンプinひなもり | ホーム | 睦ちゃんうどん>>
コメント
----

趣味ですから、こだわるモノ、妥協するモノ
あってイイですよ、進化とも呼ぶ。
楽しく遊ぶコトが大事。
ウチはな~んにもこだわりがありません、
キャンプは自分流のTPOでイイんじゃないかな。
まぁ~適当ってことですが(爆)
by: しげちゃん * 2010/02/24 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

電源を使うキャンプなんて!
と いう意見もあるでしょうが、所詮キャンプは 非日常を楽しむことが醍醐味だと思っています。

ホットカーペットもレインボーも アリです!
でも、レインボーに期待するのは チョット・・・(涙)
by: golfbaka * 2010/02/24 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
--しげちゃん--

そうですよね~
趣味なんですから、それぞれこだわりがあってもなくてもいいんですよね~
楽しければいいですよね!
適当になっていくと、果てしなく適当になるかも!!(爆)
by: モトヤン * 2010/02/24 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
--golfbakaさん--

私敵には、非日常を作り出すために電源は使わなかったんですが・・・
と思ってましたが、キャンカー使えば一緒ですよね!!(爆)
レインボーじゃ無理でしょうか?
by: モトヤン * 2010/02/24 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです!
私も、今の車がなかったら、電源サイトがなかったらキャンプしてなかった・・・
キャンプをしないよりかは、道具を使って冬キャンするほうが楽しいかも~って思ってます。
来週のひなもり行けませんが、ロースタイルキャンプ楽しんで来てくださいね~
by: さくママ * 2010/02/24 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホットカーペットはありですね!
モトヤンさん仕様の薪ストーブも気になりますが、
レインボー&お座敷スタイルも気になります^^
ひなもりで見せて下さいね
by: マッキー * 2010/02/24 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

我が家は、ホットカーペットの代わりに電気敷き毛布を使いました。
ロ―スタイル、良いですよね、ゴロンと出来て。(*^^)v
電源も、使いようだと思います。
しげちゃんさんが仰るように「自分流のTPO」(素敵な言葉だ♪)で、良いと思います。
楽しんで来て下さいね!
by: s.of.masa * 2010/02/25 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
--さくママさん--

そうですね~。
キャンカー&電源はメチャクチャ便利ですもんね~!
色々な道具を使って、楽しかったらいいんですよね!
by: モトヤン * 2010/02/25 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
--マッキーさん--

ホットカーペットは魅力です!!(笑)
お座敷スタイルに向けて、色々と妄想してるんですが、
やってみない事には分かりません!!(爆)
by: モトヤン * 2010/02/25 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
--s.of.masaさん--

電気敷き毛布ですか~
それを使ってゴロンとするのもいいですね!
でも、あまりにも寝心地が良過ぎると、出不精になっちゃおそうですね!!(笑)

自分流のTPOですよね!
by: モトヤン * 2010/02/25 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も冬はほとんど電源使わなかったけど、ホットカーペットは快適ですね(笑)
もう冬はお座敷でこのスタイルがいいです。
明日、飲もうね(^O^)/
by: しんちゃん * 2010/02/26 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
--しんちゃん--

ホットカーペットって本当にいいですね~♪
私も憧れのお座敷スタイルです。
明日からよろしくお願いしますm(_ _)m
by: モトヤン * 2010/02/26 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~^^

ホッカペは昨年秋の歌瀬でデビュー
して以来必需品となりました^^;
電気ついでにもう一つセラミックも速暖、
無臭、安全でとても便利でした。
初心者の私はベテランの皆様の前で
電気ネタはご法度かと思っておりましたが^^;
ちょっと安心しました^^
ありがとうございます。
by: ふじやん * 2010/02/26 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり、コレ、買ったんだぁ~
ウチもポ○ントに電話してみたけど、なかった(笑)
明日、モトヤンさんの見て、
多分
次は
買ってると思う(爆)
by: こりき * 2010/02/26 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

ホットカーペット最強です。
冬はヌクヌクのシュラフがたまりません。(爆)

奥さん、子供には寒いとき必要ですね。

ソロは心も体も寒いですが、電源いらずです。(笑)
酔っててわからないのかも?(爆)

テントだと中は電気ファンヒーター(3千円くらい)も有りだと思います。


by: ayamai * 2010/03/01 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ふじやんさん--

やっぱりみなさん使ってるんですね~
無臭で安全ですか、今までの我が家には無かったスタイルです!!(笑)
キャンプ中にかなり楽ができますね!
by: モトヤン * 2010/03/01 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
--こりきさん--

次にお会いした時には買っちゃってるんでしょうね!
私もアレを買っちゃいます!!(爆)
by: モトヤン * 2010/03/01 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ayamaiさん--

ホットカーペットは最強でした!
暖かすぎて居眠りしちゃいます!!(笑)

私も今までは、日本酒が寒さ対策でした。
確かに、酔って寒さが分からなくなります!!(爆)
by: モトヤン * 2010/03/01 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/535-2bba77e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |