睦ちゃんうどん
2010 / 02 / 22 ( Mon )
 最近、2人の方に、「小郡近辺で美味いうどん屋さん知らない?」と聞かれ、

 両方に、私はまだ行った事がないと前置きをしたうえで、

 「睦ちゃんうどんは美味いと評判ですよ!」と答えてました。

 すると、先週始めに両方の方から、

 「教えてくれてありがとう!睦ちゃんうどん!めちゃくちゃ美味かったよ!」

 と言われました・・・私はまだ行った事ないのに・・・


 たまたま土曜日の昼はリン子と2人。

 今日は睦ちゃんうどんに行くしかない!と思い、早速行ってみました!

 まだ12時前なのですが、たくさんのお客さんで賑わっていました。

 2人だったので、待つことなくカウンターへ!

 2人とも大好きなごぼう天うどんを注文しました。
mucchan.jpg

 まず印象に残ったのは、細くてきしめん風の麺と大きなごぼう天でした。

 麺はコシもあり、とても美味しいですね。また、とても艶のある麺でした。

 大きくて厚めのごぼう天の美味い事美味い事!今まで食べたごぼう天の中で一番美味いのではないでしょうか。

 つゆもよくダシが効いて、辛すぎず甘すぎず、これまた私の口に合ってました。

 かしわおにぎりも食べましたが、これまた美味かったですよ!

 マカロニサラダは何故か食べ放題?

 あ~美味かった!


 ごぼう天うどん     390円

 かしわおにぎり(2個) 180円


 とても美味しくお勧めの店です!

 次は、えび天うどんも食べてみたいですね!!(笑)



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。





テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

17:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<スタイル変更? | ホーム | 麺菜酒家あすか>>
コメント
----

美味しそうですね(*^_^*)うどん大好きなので行ってみたいです!!
ごぼう天が好きなんですね。ちょっと遠いですが、八女市役所前の「つるや」のごぼう天うどんは絶品です。ごぼう天がうどんに乗せられ、ジューって音たてながらでてきます(*´∇`*)
by: アッキーナ * 2010/02/22 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
--アッキーナさん--

美味かったですよ!
私は麺類は大好きです!!(笑)
やっぱりうどんはごぼう天です。
「つるや」が気になります。
音をたてながらってのが良いですね~!
職場に八女の人が多いので、聞いてみますね。
by: モトヤン * 2010/02/22 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~^^

特に嫁がうどん好きで『行きたいー』っと
叫んでます。ホントにおいしそうですね~
モトヤンさんグルメレポ嫁が必死に見返して
ます^^
by: ふじやん * 2010/02/22 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそう(^^)/
近いので今度いってみようっと(笑)
by: しんちゃん * 2010/02/22 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

これは心躍る絵面ですね~。
麺の感じなんか最高です♪ ごぼ天うどん食べたいなぁ。
by: かもめ * 2010/02/23 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

睦ちゃんうどんは実家に帰るついでによく寄ってました。
美味しいですよね~。
最近は、鳥栖のおぐまうどんがお気に入りです!
未食なら行ってみてくださいね。
by: kazuman * 2010/02/23 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

「艶のある麺」 ←この表現が、行ってみたい気にさせます。
出汁も美味しそうですね!
いつ、行こうかな~(^^♪
by: s.of.masa * 2010/02/23 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ふじやんさん--

うちの嫁も大のうどん好きです!!(笑)
ココがかなりのお気に入りになったようですよ。
是非行ってみて下さい!
by: モトヤン * 2010/02/23 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
--しんちゃん--

美味かったですよ!
行ってみて下さい!
ただ、12時前に行かないと、混み合います・・・
しかも、無くなり次第終了です。
by: モトヤン * 2010/02/23 18:17 * URL [ 編集] | page top↑
--かもめさん--

久しぶりに美味いうどんに出会えました!
細めの艶々の麺が最高でした。
やっぱりごぼう天って良いですね。
by: モトヤン * 2010/02/23 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
--kazumanさん--

前々から行きたかったのですが、いつも車がいっぱいでした・・・
でも、本当に美味かったです。

鳥栖のおぐまうどんですか。
今度探してみます!
by: モトヤン * 2010/02/23 18:22 * URL [ 編集] | page top↑
--s.of.masaさん--

本当に艶のある麺でしたよ!
私もあんな麺をうってみたいものです。
出汁も全部飲んじゃいました!!(笑)
by: モトヤン * 2010/02/23 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/534-73f29f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |