本格派!?
2009 / 12 / 23 ( Wed )
 昨日家に帰ると、こんな物が届いてました。
DSC09904.jpg

 そうです。麺切包丁です!

 今まで使っていた包丁に少し不満があったので、

 けっこう前に注文した一品出来上がったようです。




 比べてみると、全然大きさが違います。
DSC09906.jpg

 前のは20cmちょい、新しいのは33cmです。

 この写真を見ると分かるのですが、
DSC09908.jpg

 今までの包丁は刃が少し湾曲しています。

 それで麺に切残しが・・・

 腕のせいでしょうか!?(爆)

 新しいのはまっすぐなので綺麗に切れるはずです!

 早く試してみたいな~!



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

15:59:45 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<試し切り! | ホーム | 忘年会第3弾と・・・>>
コメント
----

年越しソバが楽しみです。

でも、途中でタイホされないでね(爆)
by: しげちゃん * 2009/12/23 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっと、凄すぎですよ!
これって職人さんが使用してるやつじゃないですか!
腕前もプロ級なんでしょうね。
一度食べてみたいです・・・。
by: kazuman * 2009/12/23 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

早く試すの見てみたいなぁ~(笑)
by: こりき * 2009/12/24 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日はメールありがとう!(^^)!
凄い包丁ね!!
これで作るそばは美味しいだろうね(^◇^)
by: しんちゃん * 2009/12/24 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

これ凄い風格がありますね!
注文生産ですか~。こうゆう一品を手元に置いてみたいものです。
でお古の行き先は決まりましたか~(笑)
by: かもめ * 2009/12/24 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
--しげちゃん--

ちゃんと隠して持ってきます!!(笑)
by: モトヤン * 2009/12/25 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
--kazumanさん--

職人さんが使う品は桁が違おうと思います。
腕前はなんちゃって程度ですが、今度ご馳走しますよ!
by: モトヤン * 2009/12/25 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
--こりきさん--

私も早く試してみたいのですが・・・

時間を見つけないと!!(笑)
by: モトヤン * 2009/12/25 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
--しんちゃん--

写メを見て、イカ刺しが食べたくなりました!!(笑)

これでもう少し上手に切れるのでは?
あとは、腕次第ですね~(笑)
by: モトヤン * 2009/12/25 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
--かもめさん--

注文生産です。
初めてこんな物を買いましたが、手入れが面倒そうです!!(爆)
お古は差し上げましょうか?
by: モトヤン * 2009/12/25 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/514-9d62d48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |