みっちゃんラーメン
2009 / 11 / 21 ( Sat )
 今日は朝から私一人・・・

 昼食は何にしようかと考えましたが、

 以前からとても気になっていて、

 床屋のGさんお勧めのみっちゃんラーメンに行きました。
micchan.jpg

 最近流行のラーメンではありませんが、何か懐かしい昔ながらの博多ラーメンって感じでしょうか?

 とんこつスープもかなりしっかりしています。

 麺は私の好きな細麺です。

 さすがにラーメン好きのGさんのお勧めだけあってかなりのお気に入りになりました。

 途中で気づきましたが、カウンターには紅しょうが、にんにく、辛子高菜などもありました。

 とても美味しくてお勧めなのですが、残念ながらテーブルは無くカウンターのみ。

 駐車場もありません・・・

 それでもまた行きたいですね!


 ラーメン 500円

 替玉   150円


 場所は、西鉄二日市駅の近く。駅から旧3号線に向かって行くと左手にあります。

 次に行った時には、これまたGさんお勧めの焼飯も食べたいな!!(笑)



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。






テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

17:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<忘年会! | ホーム | かっちゃん!>>
コメント
----

会社の後輩も薦めてました!!^^
でもすっかりグルメブログですね!!(笑)
by: やっひ- * 2009/11/21 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
みっちゃんラーメン。本店は福岡市南区の清水四つ角交差点にあるとこなんじゃないですか?違うのかな~?
清水には辛子高菜はないんですが・・・。
清水のみっちゃんは夜中限定営業のラーメン店です。大宰府の八っちゃんと同じスタイルですかね~。
私もかなり好きなお店です!
あ~。久しぶりにみっちゃん行きたいな~。
by: ぐっさん * 2009/11/21 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
--やっひー--

私も床屋の兄ちゃんに進められて行きました。
でも、マジで美味かったですよ!
アウトドアネタが無いので、グルメブログになっちゃいました!!(爆)
by: モトヤン * 2009/11/22 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ぐっさん--

確か清水近辺にもあったような気がします。
でも、暖簾には本店って書いてあったので、別の系列では?
みっちゃんラーメンってけっこう見かけますもんね!!(笑)
今日も飲み屋の兄ちゃんとラーメンの話をしましたが、やっぱり美味いって言ってましたよ!
by: モトヤン * 2009/11/22 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/504-914029c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |