真犯人
2009 / 11 / 19 ( Thu )
 先日、仕事中にリン子から電話が、

 「車のエンジンの調子がおかしい(涙)」

 とりあえず、近くのスタンドで診てもらう事にしました。

 次の電話は、

 「色々診てもらったけど異常は無く、元に戻ったみたい!」

 ホッとしていると、また電話が・・・

 「止まった・・・(涙)」

 色々と点検させましたが、何故だか分かりません・・・

 仕方なく日産に連絡し、JAFを呼んで行きつけの店に運んでもらいました。
091109_112454.jpg

 その後、日産の方から連絡があり、考えられる原因は、

 燃料ポンプ、フィルター等との事でした。

 どちらも10万km程度はもつ筈なのですが・・・

 仕方なく修理をお願いする事に・・・



 

 しばらくすると、先ほどの日産の方から再び電話がありました。

 「原因が分かりました!」



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



 原因?

 燃料タンクを開けてみて分かった事が・・・

 真犯人はコレです。
DSC09855.jpg

 以前、ヤフオクで購入し、燃料タンクに入れていたコレが原因だったのです。

 燃料タンクにぶら下がっている筈のコレが落ちてしまい、燃料ゲージに挟まっていたそうです。

 その為、メーターでは燃料が入っていますが、実際には空っぽ・・・

 いわゆるガス欠です・・・

 申し訳ないやら恥ずかしいやら・・・(涙)

 こんな例は初めてだそうです!!(笑)

 迷惑を受けた皆様、お騒がせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



スポンサーサイト

テーマ:自動車全般 - ジャンル:車・バイク

17:00:00 | セレナ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<かっちゃん! | ホーム | 大龍ラーメン 持ち帰り>>
コメント
----

故障ではなく・・・原因が分かってよかったですね!
私も一度交差点でガス欠して、
ガソリンスタンドから持ってきてもらったことがあります(^_^;)
タンクに入れていたのは何ですか??
今は便利になり過ぎて、車のない生活は考えられないですね・・・
by: kokoママ * 2009/11/19 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
--kokoママさん--

恥ずかしい話ですが、故障ではありませんでした!!(爆)
交差点でガス欠ですか・・・
恥ずかしかったでしょう!?(笑)
タンクに入れていた物は、燃料タンクに入れるだけで燃費が良くなるという怪しいグッズです!!(笑)
本当に車が無いと不便ですよね~
でも、ダイエットには良いかも!!(笑)
by: モトヤン * 2009/11/19 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/502-be45ec20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |