薪ストーブ  冬のキャンプ道具 その2
2009 / 11 / 03 ( Tue )
 ダイキん家が重宝する「冬のキャンプ道具 その2」を紹介します。

 これがあれば、外は氷点下でも、シェルの中ではぬくぬくです!

 これです!
DSC00795.jpg

 2005年12月にココ
キャンプセット大を購入。

 最初は2006年の正月キャンプで使用。

 この時の設置場所は、父の3ポールスクリーンタープでした。
DSC01064.jpg

 周りの氷をガンガン溶かす薪ストーブのパワーに驚きでした。
DSC01065.jpg

 それ以降は、ダイキん家のリビングシェルの中で活躍しています。
DSC02594_20091101142239.jpg

 もちろん煙突は買い増しして、長くしていますよ!

 本体も下の芝を焼かないように足を付けてます。

 シェルからは、こんな風に出ています。
DSC02463.jpg

 リビングシェル+インナーテント時は、こんな風に設置しています。
DSC00718.jpg

 これまた料理にも使え、鍋なんかには最高です!
DSC00953.jpg

 スキレットやフライパンも使えます。
DSC01005.jpg

 昨年の歌瀬キャンプからは、リビングシェル+LBトンネル+アメニティドームへとスタイルが変わりましたが、薪ストーブは外せません。
DSC04520.jpg

 現在主に使用しているのは、2代目となる小。大は父が使用しています。
DSC05095.jpg

 後ろにレンジフードの様な物を付けているのは、熱でテントがやられない為です。

 ガンガン薪を入れると、凄いパワーを発揮します。

 顔が火傷しそうになりますよ!!(笑)
DSC05266_20091101143830.jpg
 こんなに赤くなります。


 ダイキん家のホームは山鳥の森。

 山鳥の森の薪の長さを考えると、大はそのまま入りますが、

 小は長さが足りません・・・収納はコンパクトなのですが・・・

 そこで、こんな作業が必要になります。
DSC02492_20091102091037.jpg

 けっこう手間が掛かりますが、体は温まります!!(笑)



 今年も年越しキャンプに行く予定ですが、

 電気は使わずに、冬のキャンプ道具 その1 その2 で乗り切るつもりです!




↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。












テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

17:00:00 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<紅葉の大船山をHPにup | ホーム | 糸島ドライブ 美味い焼かき &クリームパンを求めて!>>
コメント
----

こんばんは。
やはり薪ストーブが最強なんでしょうね~。
車載の関係であきらめてますが、一度そのパワーを体験してみたいっす。笑
by: zarigany * 2009/11/03 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
--zariganyさん--

やっぱり暖かさは薪ストーブが最強です!
仰るとおり収納が・・・
でも、あの暖かさは止められません!!(笑)
冬には山鳥で待ってますよ!!(爆)
by: モトヤン * 2009/11/03 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/489-541903f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |