リビングシェル + LBトンネル + アメニティ
2009 / 10 / 28 ( Wed )
 最近の冬キャンプでは、

 リビングシェル+トンネル+アメニティドームを使用する事が多くなりました。
DSC08989.jpg

 ただ、普通に連結しようとすると、アメニティの後ろの部分が浮いて上手くいきません・・・

 元々アメニティが曲がっているからでしょうか!?(笑)

 色々と思考錯誤したのですが、アメニティを少し中に押し込むと上手く繋がるようです。

 右サイドはこんな感じです。
DSC09061.jpg

 左サイドはこんな感じです。
DSC09063.jpg

 こうすれば何とか繋がるようです。

 ただ、隙間風が・・・

 年越しでは寒かったです・・・

 ただ、このくらい雪が積もれば大丈夫なのですが・・・
DSC05263.jpg

 雪のおかげで隙間が塞がり、暖かくなります!

 他に方法は無いのでしょうか?

 アメニティにスカートでも作るかな!?(笑)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。







テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

22:48:39 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<沖食堂の大ラーメン | ホーム | ハーモニーフェスタin ちくしの>>
コメント
----

参考になります。
トンネル、嫁さんの購入許可は おりていますが、意外と寒いですよね?

年越しで お邪魔した時に寒かった覚えが!

悩みます・・・
by: golfbaka * 2009/10/28 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--golfbakaさん--

現在対策を練っています!!(笑)

まずはアメニティにスーカートを着ける計画です。
次に、意外とシェルとトンネルの間に隙間が多いので、スポンジの隙間塞ぎを検討中です。
年越しまでには完璧な対策を採りたいのですが、キャンプに行って試せるかが問題です・・・(涙)

最悪は、この前の年越しのようにトンネルを着けた状態で、シェルを閉じます!!(笑)
by: モトヤン * 2009/10/28 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

トンネルはわが家も許可が下りてるのですが~
機会に恵まれず未だに購入できてません・・・(涙)
ランブリに繋げても隙間風結構入ってきますよね!?
by: やっひ- * 2009/10/29 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
--やっひー--

あれっ?この前まゆちゃんが×出してなかったっけ!?(爆)
トンネルで繋いだ広い空間は魅力ですよ~
問題はシンプルな隙間対策です!
by: モトヤン * 2009/10/29 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
--あ~~!!--

うちも同じ事してますよ~v-237
隙間風は
も~仕方無いってあきらめてますけど・・・
モトヤンさんが何か良い案見つけたら
便乗させてもらお~かなぁ~v-238
ちなみにうちも
寒い時はシェルを閉じますv-354
by: かよぴ * 2009/10/29 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

トンネルの上からレクタ被せちゃダメ?
格好悪いか・・・
by: しげちゃん * 2009/10/29 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
--かよぴさん--

同じですか!
我が家も隙間風は半分諦めています。
でも、年越しを快適に過ごす為には対策が必要です!!(笑)
アメニティにスカートをつけるのが一番良いような・・・
by: モトヤン * 2009/10/29 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
--しげちゃん--

実際私もトンネルとアメニティの全室の上に何か被せるのを考えました!!(笑)
何か良い案は無いでしょうか?
by: モトヤン * 2009/10/29 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

アメニティにトンネルはマッチするんですね?
うちもこの組み合わせやってみたいな~
その前にトンネルを手に入れなきゃです(笑)
by: よっせ * 2009/10/29 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--よっせさん--

カタログには記載されてませんが、つながります(^-^)/
ただ、アメニティドームの前質自体が斜めなので、少し曲がってつながります。
すきま風も真冬以外はあまり気になりませんよ!
by: モトヤン * 2009/10/30 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/486-1f81bb29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |