沖縄は常夏
2009 / 03 / 10 ( Tue )
 随分遅くなりましたが、2月の終わりに仕事で沖縄に行ってきました。
DSC06421.jpg
 空港に着いてビックリ!

 暑~い!

 空もこんな感じです。
DSC05797.jpg

 仕事で行ったので、写真はたくさんあるのですが、あまりお見せできるような写真はありません!!(笑)

 この写真は座喜味城址です。
DSC05876.jpg
 綺麗な石垣が印象的でした。
 けっこうな観光名所らしいですよ。

 私が宿泊したホテルです。
DSC06182.jpg
 便利な場所にあるせいか、宿泊客が多かったですね。
 ここに4泊しました。

 沖縄にいると、こんな物が普通に飛んでます。
DSC06017.jpg
 格好いいのですが、物凄くヤカマシイです。

 ここは摩文仁。沖縄戦で日本軍最後の場所です。
DSC06471.jpg
 一帯には、慰霊の塔や平和記念公園が整備されています。


 ほんのちょっとだけ紹介しましたが、5日間動きっぱなしでした。

 スーツの上着なんて着てられません・・・
 ノーネクタイにカッターシャツでも汗だくでした。
 同じ日本でも、ここまで違うとは・・・ 

DSC05890.jpg


 後で知りましたが、沖縄でもこの5日間は異常に暑かったらしいです。

DSC06425.jpg

 沖縄では花粉症の症状が和らぎ、調子が良くなってきていたのですが、

 福岡空港に降りると寒いこと寒いこと・・・

 しばらくすると、鼻がムズムズ・・・

 翌日からは喉の調子も悪くなり、絶不調のまま今日に至ってます・・・(涙)

 体がだるくてたまりませんでした。家に帰ってもきつくてすぐに寝ていました。

 休みの日は、もったいないですね。

 お陰で、ブログの更新も2週間ぶりでしょうか!?(笑)

 今日は調子が上向きなので、このまま一気に良くなりたいですね!



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。





21:53:20 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<山鳥の森~鍋ヶ滝 | ホーム | 今日から沖縄!>>
コメント
----

こんばんは~♪
出張お疲れさまでした。
沖縄、一度だけ行きました。
写真からも暑さが伝わりますね。
4泊だと実は色々と開拓されたのでは^^

by: くーパパ * 2009/03/10 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

体調は大丈夫でしょうか??せっかく暖かくなってきたんで
早く治して週末はアウトドアしましょう(笑)
沖縄は何か独特な雰囲気がありますよね~行ってみたいです!
by: よっせ * 2009/03/11 00:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

あらら。体調崩してしまいましたか。
あまりの気候の違いで体が着いていかなかったんでしょうね。
沖縄のあの独特な雰囲気、何度行っても良いですね~
ちなみに4回行ってます。
by: コージパパ * 2009/03/11 06:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

花粉症お互い大変ですね。

マックは今年は注射の効果が現れたのかそこまでひどくないようです。

沖縄、奄美地方はあまり杉がないので楽ですよね。マックもほぼ同じ時期に奄美地方に行ってました。といっても日帰りですが。
南は温度がぜんぜん違いますよね。

楽器好きのマックは三線を聞くのが大好きです。

by: マック * 2009/03/11 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

この時期つらいですね。
仕事とはいえ沖縄うらやましい~(^^)
by: honobono * 2009/03/11 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

沖縄ですか(^^)
もう春を通り越して夏の気配を感じたのでは?
でも、春です!(^^)
体調には充分、ご留意を!!(^^)v
by: ヒデぽん * 2009/03/11 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
--くーパパさん--

異常に暑かったです。
暑がりの私には地獄でした。
4泊もしたのですが、夜まで仕事が入っていて、全然開拓できませんでした!!(笑)
by: モトヤン * 2009/03/12 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
--よっせさん--

何とか体調は戻ってきました。
早くキャンプに行きたいですね!
沖縄は良い所ですよ!
次はプライベートで行きたいですね!
by: モトヤン * 2009/03/12 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
--コージパパさん--

今年は花粉症が喉にきて、かなり重症でした。
沖縄で良くなったのですが、帰って来ると悪化しました。
4回も行かれたんですか!?
私は2回目です。
by: モトヤン * 2009/03/12 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
--マック--

本当にこの時期は勘弁よね!
沖縄に行ってた時は調子が良かったのに・・・
帰って来ると・・・
でも、沖縄は暑すぎでした!!(笑)
by: モトヤン * 2009/03/12 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--honobonoさん--

なった事の無い人には分からないと思いますが、なった事のある人には深刻な問題です。
ならないに越した事はないので、ずっとならないと良いですね!
やっぱり沖縄はプライベートで行くもんですよ!
by: モトヤン * 2009/03/12 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒデぽんさん--

夏の気配どころではなく、夏その物でした。
毎日25℃オーバー!
沖縄の最低気温が、福岡の最高気温でした!!(爆)
by: モトヤン * 2009/03/12 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/426-0ead52e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |