武蔵そば!
2008 / 12 / 22 ( Mon )
 今日もラーメンが食べたかったのですが、夜が宴会という事もあり、蕎麦を食べる事にしました。
 そこで、小郡高校近くの武蔵そばに行きました。
 カツ丼やざる蕎麦も魅力的でしたが、店と同じ名前の武蔵そばのセットを食べる事にしました。
musashi.jpg

 この武蔵そばはちょっと変わったそばで、そばの上に柚胡椒いりの揚げ出し豆腐を乗せ、とろみのある、あんかけのようなスープがかかっています。
 このあんかけにそばと大根おろしを絡めて食べるとなかなかの味です。揚げ出し豆腐とあんかけが、これまた絶妙でした。ただ、私には柚胡椒が多すぎたかな!?(笑)

 武蔵そば(単品) 750円
 武蔵そばセット  820円

 ハマる人はハマる味だと思います。
 一度食べてみては?


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

17:30:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ピアノ発表会! | ホーム | 年越しの為に② 自作マルチFテーブル完成!>>
コメント
----

武蔵そば、よりよりさんに教えていただいて、食べたことがあります。
ざるそばもいただきましたが、蕎麦の味を楽しむならば、ざるそばですね!?
すごくおいしくて お気に入りのお店です。(笑)
by: golfbaka * 2008/12/22 20:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

今頃は宴会でしょうか?(笑)
行ったことあるけどこれは食べたことないです。
今度ためしてみよう!
by: honobono * 2008/12/22 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--golfbakaさん--

おっしゃるとおりざる蕎麦が一番ですね!
最後まで武蔵そばかざるそばで迷いました。
カツ丼にも惹かれましたが!!(笑)
一人じゃなかったら、板そばにしたと思います。
by: モトヤン * 2008/12/23 05:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

その頃はラーメンを食べていたかも!?(笑)

ちょっと変わった味ですが、なかなか美味しいですよ!
ただし、揚げ豆腐は柚胡椒が入っているので注意して下さい!
by: モトヤン * 2008/12/23 05:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もよりよりさんと武蔵そばに行って板そばを食べました
嫁さんは武蔵そば食べてましたのでつまみ食いしましたがなかなかなお味でしたよ
by: としパパ * 2008/12/23 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
--としパパさん--

板そばと武蔵そばは悩むところですよね!
私的には、柚胡椒がもっと少ない方が好みですが!!(笑)
by: モトヤン * 2008/12/23 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

春日のお店ではないんですか?
春日なら私もとしパパFと行って食べました(笑)
by: しんちゃん * 2008/12/23 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--しんちゃん--

春日の店と同じ系列の店が小郡にもありますよ。
我が家からはすぐ近く、小郡高校のそばですよ!
by: モトヤン * 2008/12/24 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/401-41aa9c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |