年越しの為に② 自作マルチFテーブル完成!
2008 / 12 / 20 ( Sat )
 先日はヒノキの板を購入し、
 ニスを塗って天板を仕上げましたが、
 今日は、IGTとのジョイント部と脚を作成しました。

 IGTとのジョイント部分は、IGTスライドトップ自作の時とほとんど同じです。
 反対側には、脚を取り付ける金具を取り付けます。
DSC04971.jpg

 ここでアクシデントが・・・
 ネジで固定する前に、ドリルで穴を開けるのを手抜きしたせいで・・・
 ネジに最後のトルクをかけた時・・・
 パキッ・・・
DSC04973.jpg
 天板が割れちゃいました(涙)
 やっぱり手抜きはダメですね!!(笑)

 気を取り直して、お次は脚の製作です!
 まずは、パイプカッターで36cmにカットします。
DSC04974.jpg

 カットした後は、テーブルとのジョイント部分に打ち込みナットを打ち込みます。
 地面と接する部分には、アジャスタ機能付きの脚を打ち込みます。

 テーブルとジョイントさせると、こんな感じです!
DSC04975.jpg

 完成!!

 縦に連結!
DSC04976.jpg

 横に連結!
DSC04978.jpg

 マルチファンクションテーブルと比べると、若干小さいのですが、そんな事は気にしません!!(笑)

 脚を横から見ると!
DSC04979.jpg

 アジャスター機能が活躍するかな?
 黒の脚が良かったのですが、白しかありませんでした。


 このテーブルの完成により、人数が増えても大丈夫ですね!
 次は、パープルストーブ組み込みキットの改良です!!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

15:44:02 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<武蔵そば! | ホーム | チキンモモカレー♪>>
コメント
----

ここの所、手作り品が多いようですね(^^)
しかも、本当に上手に作りますね!
これは、年末の山鳥にもっていかれるのですね!?
恒例の山鳥の年越しを楽しんできてください!我が家の分も・・・(羨ましい)
by: ヒデぽん * 2008/12/20 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒデぽんさん--

けっこう自作は好きなんですよ!
こうやって浮かせた分で他の物が買えますしね!!(爆)
年越しは山鳥に行ってきます!
すでに予約も多いようですよ!
by: モトヤン * 2008/12/21 06:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

器用ですね~頭が下がります・・・
by: コージパパ * 2008/12/21 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちのも作って! スーパーロングを!(笑)
by: golfbaka * 2008/12/21 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

完成ですね~ おめでとうございます!!
IGTは毎回使うから、このテーブルは重宝するでしょうね~
ロゴマークは入らないんですか?(笑)
by: よっせ * 2008/12/21 10:00 * URL [ 編集] | page top↑
--凄い~--

完璧ですね。
完成品、今度見せてください。
by: yu * 2008/12/21 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
--コージパパさん--

構想さえまとまれば、あとは何とかなりますよ!!(笑)
ただし道具は必要ですが!!(笑)
by: モトヤン * 2008/12/21 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
--golfbakaさん--

スーパーロングいいですね!
何メートルにしますか!?(爆)
by: モトヤン * 2008/12/21 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
--よっせさん--

ダイキん家のマークを入れる予定でしたが、ハンダゴテが行方不明だったので止めました!!(笑)
次回はマークを入れますね!
by: モトヤン * 2008/12/21 15:53 * URL [ 編集] | page top↑
--yuさん--

細かい所には失敗がありますが、実用上は問題ないと思います!
今度一緒に食べましょうね!
by: モトヤン * 2008/12/21 15:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

良い感じに出来てますね(^^♪
実物、今度見せて下さいね!
by: しんちゃん * 2008/12/21 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
--しんちゃん--

自作も楽しいですよ!
今度ご一緒した時には、我が家のサイトにあると思います。
by: モトヤン * 2008/12/22 06:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

御無沙汰しておりました。
すごい出来栄えですね!
十分な出来ですよ~
みなさん、器用で羨ましいです(笑)
ところで、年越しキャンプ・・・山鳥多いんですね・・・行きたいな~
by: zarigany * 2008/12/23 16:56 * URL [ 編集] | page top↑
--zariganyさん--

これがあれば、チーム薩摩の方々が遊びに来ても大丈夫ですよ!
年越しは山鳥に行ってます!
遊びに来ませんか!?(笑)
by: モトヤン * 2008/12/23 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/400-1c0a087d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |