拉麺 一心不乱!
2008 / 11 / 03 ( Mon )
 楽しみにしていた3連休でしたが、残念ながら体調不良・・・

 久住高原オートビレッジでのキャンプも行けませんでした・・・(涙)

 今日は女3人は花立山にプチ登山。私はダイキと2人でお留守番。

 どこにも行けず、発狂しそうなんで、せめて昼食でラーメンを!どこに行こうかと思いましたが、最近職場で好評の一心不乱に行きました!
isshinfuran.jpg

 店に入ると食券を買わないといけませんが、「黒のコクとんこつラーメン」、「白のとんこつラーメン」、「赤のネギ味噌とんこつラーメン」、「金のネギ塩ラーメン」の4種類のラーメンがあります。説明も何もないので迷いましたが、2人とも無難そうな「白のとんこつラーメン」をチョイス!
 美味い!
 かなり美味いと思いました。ダシが良く効き、コクもある美味いスープです。ひつこくもありません。麺は私の好みよりも少し太めですが、コシもありなかなかでした。
 発祥の地は宮崎だとか?でも個人的には、一風堂にも似ているような・・・
 とにかく美味いラーメンでした。
 やっぱり次に来た時には、「黒のコクとんこつラーメン」を狙いたいと思います!

 黒のコクとんこつラーメン     580円
 白のとんこつラーメン       560円
 赤のネギ味噌とんこつラーメン 650円
 金のネギ塩ラーメン        680円
 替玉                 100円

 場所は旧鳥栖筑紫野有料道路の柚比ICを下りて、弥生が丘駅方面へ行き、しばらくして左側です。


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

12:45:55 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<♪七五三♪ | ホーム | 大分初優勝!>>
コメント
----

体調不良にはこの中だったら白のとんこつでしょうね(笑)
美味しかったみたいね!?
けっこう近場なので行ってみよう♪
by: honobono * 2008/11/04 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--honobonoさん--

ここはお勧めですよ!
私的には、一風堂よりもお勧めかも?
是非、行ってみて下さい!
私の職場では、今一番話題の店のひとつです!もう一軒は?(笑)
by: モトヤン * 2008/11/04 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

これだけ種類が豊富なのに説明がないのは不親切ですね。

でも、美味しそう・・・ 行ってみたいです。
by: golfbaka * 2008/11/05 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--golfbakaさん--

確かに不親切だとは思いましたが・・・
でも、食べてみると、そんな事はどうでも良くなります!
分かりやすい場所なので、ぜひ行ってみて下さい!
by: モトヤン * 2008/11/05 21:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

久住にいけなかったのですね。残念でしたね!体調はいかがでしょうか??
我が家は同時期に静岡まで足を伸ばしてきました。
by: ヒデぽん * 2008/11/06 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

久住に行けなかったのは同じでも
理由が・・・
私はヘタレですd(゚ー゚*)ネッ!

『一心不乱』デスね(^¬^)ジュル

今度言ってみますε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
by: 水神 * 2008/11/06 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒデぽんさん--

本当に残念でした・・・(涙)
今回は長引いて、未だに調子が悪いです。

静岡ですか?九州からでは遠いですよね・・・
でも、富士山は見てみたいです!
by: モトヤン * 2008/11/06 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
--水神さん--

一心不乱!
お勧めですよ!
行ってみて下さい!
by: モトヤン * 2008/11/06 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/379-6f10948f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |