久住初挑戦!!
2008 / 10 / 26 ( Sun )
 今日は久住初挑戦!
 いつものメンバーで登ります!大人数ですね。
DSC04059.jpg

 ススキも綺麗ですが、
DSC04080.jpg

 何といっても紅葉ですね!
DSC04101.jpg

 今回は父子参加。カナとチカも頑張って登りました!
DSC04104.jpg

 と、この辺までは大丈夫だったのですが、
DSC04121.jpg

 天気が急変・・・
 中岳では、凄い風&雨・・・
 でも、頑張って登りました!
DSC04119.jpg

 でも、軽装備のダイキん家には、この辺が限界でした。
 とにかく寒い・・・寒い・・・寒い・・・
 みんなと別れて、単独で帰路につきました。
 帰りにも、綺麗な紅葉を拝めました!
DSC04129.jpg

 寒さに耐えての下山後は、ホットミルク!
DSC04136.jpg

 ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。
 お先に失礼して申し訳ありませんm(_ _)m


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

19:21:24 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
<<大分初優勝! | ホーム | 基山登山!!>>
コメント
----

お疲れ様でした!
やはり山は装備が必要です!!
しかし二人ともよく頑張ったね!!
景色も素晴しく楽しかったみたいで良かったね♪

次回はご一緒お願いします(^^ゞ
by: honobono * 2008/10/26 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

頂上付近寒かったですね(泣)
わたしたちも耐え切れずピークにはとどまれず…。あのあと小屋に行ったのですが
満員御礼で結局次の小屋で昼食にありつきました。寒かったけど紅葉綺麗でしたね!
by: かもめ * 2008/10/26 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした!!
中岳の強風と雨に寒さは辛かったですね(涙)
家も軽装で子供たちに寒い思いをさせてしまいました・・・
体調崩さないように注意してくださいね
by: よりより * 2008/10/26 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--今日は、--

下界もかなり気温が下がってたようで寒かったです。
でも、綺麗な紅葉を見ることが出来て良かったですねェ~!!!

ところで昨晩、モトヤンさんの同級生の方にお世話になりました!!!
by: おいら * 2008/10/26 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--honobonoさん--

晴れなら大丈夫だと思いますが、昨日のような天気なら、ちゃんとした装備が必要だと思います。
大変でしたが、時々現れる、晴れ間の景色は最高でした\(^_^)/
by: モトヤン * 2008/10/27 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
--かもめさん--

本当に中岳は寒かったです(>_<)
避難小屋もそんなに多かったんですか・・・
我が家は、牧ノ戸に直行し、ホットミルクで温まりました。
大変でしたが、楽しかったですね~!
今度は、好条件の時に行きたいです!
by: モトヤン * 2008/10/27 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
--よりよりさん--

お疲れ様でした。
中岳は本当に寒かったです(>_<)
我が家は子供達よりも、私が一番薄着でした!!(爆)
三週連続でご一緒でしたね!
今週も調整中です!
by: モトヤン * 2008/10/27 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おいらさん--

天気は悪かったのですが、景色は最高でしたよ!
私も弁慶に行って、おいらさんと飲みたかったです!
でも、小学校の行事と登山の準備でバタバタでした(>_<)
次回は一緒に飲みたいですね!よく喋る同級生も一緒に!!(笑)
by: モトヤン * 2008/10/27 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日はお疲れ様でした。
それにしても中岳山頂にはまいりましたね~
山登りであんな経験をしたの初めてです。
やっぱり山をなめちゃ行けませんね・・・
私も反省しました。
また機会が有ればご一緒しましょう!!
by: コージパパ * 2008/10/27 12:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

機能は急激に冷えてきたので大変だったと思います。
やっぱり山は難しいですね。
by: ジュンペイ * 2008/10/27 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

山を侮ると大変なことになるんでしょうね~
私も始めたばかりですが、十分肝に命じておきたいと思います。
by: zarigany * 2008/10/27 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
--コージパパさん--

お疲れ様でした。
本当に中岳付近は凄かったですね!
私も装備が足りなかったと、反省しています。ちょっとナメてましたね・・・
次回は、晴れの日か、我が家の装備が整ってからお願いします!
by: モトヤン * 2008/10/27 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ジュンペイさん--

あそこまで冷えるとは思いませんでした・・・
山の天気は難しいですね。
これからも、アドバイスをお願いします。
来年は、山の装備も少しは揃えたいので、よろしくお願いしますm(_ _)m
by: モトヤン * 2008/10/27 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
--zariganyさん--

ちょっと軽く見てた事もありますが、
どんな状況になっても対応できる装備が必要ですね。
他の方に比べて、ダイキん家の装備は貧弱すぎました・・・
ちょっと恥ずかしいくらいでしたよ!!(爆)
お互い装備を揃えて、九州の真ん中あたりに登りますか!?(笑)
by: モトヤン * 2008/10/27 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れさまでした。
今回は、体調不良により充分なサポートができなくて、申し訳なかったです。
ほとんど会話もなく・・・

またの機会に楽しいトレックをお願いしますね!
by: golfbaka * 2008/10/27 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

フリースなんかは僕もユニクロとか使ってますが、雨具関係は少々高いのを買ってた方がいいかもです。
雨天時はもちろんですが強風や寒さもしのげますしね。
by: syu * 2008/10/27 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

紅葉登山お疲れ様でした~
天気はいまいちでしたが、子供もきっといい経験になったと思います(^^)
それにしても中岳付近だけは凄かったですね。気温は6℃であの風雨ですから体感は0度ぐらいかも。。。
また天気のいい日にご一緒しましょう!
霧氷の久住連山もまた素晴らしいですよ~(^^)
by: あっくん * 2008/10/28 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
--golfbakaさん--

お疲れ様でした。
最初はしんどそうでしたが、大丈夫でした?
パッと見は元気そうでしたが!?(笑)
次回はお互い万全の状態で挑みたいですね!

弁慶も行きたかったです!!(笑)
by: モトヤン * 2008/10/28 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
--syuちゃん--

今回の天候で、装備の重要さを知りました。
皆さんの格好を見ると、暖かそうで羨ましかったです。
新たな物欲が!!(爆)
by: モトヤン * 2008/10/28 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
--あっくん--

娘達は寒くてたまらんかったけど、楽しかったと言ってます(^-^)/
みんなみたいな靴やお洋服が欲しいとも!!(爆)
雪山も行きたいのですが・・・防寒服、アイゼンetcと、必要な物がいっぱいです!!(笑)
by: モトヤン * 2008/10/28 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

モトヤンさんくじゅう登山お疲れ様でした。
寒かったですね~。その後風邪など引いてませんか?
また、楽しい登山行きましょう!!
飲み会もですね(笑)
by: しんちゃん * 2008/10/28 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
--しんちゃん--

お疲れ様でした。
かなり寒かったです。
でも、とても楽しかったですよ!
また楽しい遊びが増えました!!(笑)
物欲も増えちゃいましたよ!!(爆)
今度、弁慶に連れて行って下さいm(_ _)m
by: モトヤン * 2008/10/28 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした~
紅葉の秋!
でも山をなめると痛い痛いですよ~
経験者は語るです!はい!

今度!ご一緒しましょう~
by: KITAKYU * 2008/10/28 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--KITAKYUさん--

本当にナメてました・・・
痛い痛いでしたよ~!
でも、最高に楽しかったです。
次回はご一緒しましょう!
by: モトヤン * 2008/10/28 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

紅葉登山お疲れ様でした。
子ども達には辛い思いをさせてしまいましたね。
みなさん言う用に雨具だけはイイものを揃えてね。
コレに懲りずにまた山行きましょう。
子ども達もきっとリベンジしたいハズです。
by: しげちゃん * 2008/10/29 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
--しげちゃん--

最初に駐車場でみなさんの格好を見た時、しまったと思いましたよ!!(笑)
脊振の頂上で雪遊びはよくやりましたが、寒い時の登山は初体験でした。というか、カナは登山自体が初めてだったんですよ!
やっぱり、きちんとした装備が必要だと実感しました。新たな物欲の世界が始まりました!!(爆)
リン子を説得する時は、援護射撃をお願いしますm(_ _)m
by: モトヤン * 2008/10/29 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

大変遅くなりましたが・・・
登山お世話になりました☆
本当に寒かったですね・・私も前回寒い思いをしたので
ちょっと暖かくしたつもりでしたが・・やっぱり
寒かったです。
だけど、楽しかったです。
お話できませんでしたが、またキャンプ等でご一緒したときは、よろしくお願いします☆
by: ゆずママ * 2008/11/01 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆずママさん--

お疲れ様でした。
本当に寒かったですね。予想以上でした。
あまりお話した事がなかったので、お話したかったのですが、2人の娘の面倒を見ていたので、難しかったですね!!(笑)
明日はデイで参加されるんですよね!楽しんできて下さい!
私も行こうと思っていたのですが、風邪ひいちゃって無理そうです・・・
by: モトヤン * 2008/11/01 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/377-e41dbf89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |