脱走者!
2008 / 09 / 07 ( Sun )
 高原の里にキャンプに行った時、子供達がメダカをとってきたので、水槽で飼っていました。

 ダイキが「タニシを入れると、水を綺麗にしてくれる。」というので、一緒に水槽で飼っていました。

 しばらくすると、メダカは死んでしまい、水槽の中はタニシだけになりました。
DSC03549.jpg

 タニシも赤ちゃんが生まれ、大きなタニシも生き残りは数匹になっていました。

 先日、出勤しようとした時、横を通りかかり、ふと見ると、???

 ワーッ!
DSC03550.jpg

 タニシが脱走して、下にダイブしてました・・・

 まさか他にも・・・

 ダイキ君、早く川に逃がしておいで!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

19:00:00 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<久々のバドミントン!! | ホーム | 魔法にかけられて>>
コメント
----

次回はフライングタニシの
決定的瞬間のレポお願いします!
by: honobono * 2008/09/07 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

王蟲の子供ですか?
どこかに親がいるかもしれませんので扱いに注意して下さいね!!
by: としパパ * 2008/09/08 06:58 * URL [ 編集] | page top↑
--としパパさん--

脱走したのは親です!
子供もいっぱいいたのですが、姿が見えません・・・
まさか・・・
by: モトヤン * 2008/09/08 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

布団の中に隠れてませんか?(笑)
by: しんちゃん * 2008/09/08 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

靴の中は嫌だな~(爆)
by: やっひ- * 2008/09/08 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

まさか何処かに増殖の気配…(爆
踏まないように注意してください(笑
by: いまそら * 2008/09/08 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

タニシでも脱走するんですね・・・
by: ジュンペイ * 2008/09/08 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
--honobonoさん--

フライングタニシと言うより
ダイビングタニシだったと思います!!(爆)
by: モトヤン * 2008/09/08 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--しんちゃん--

布団は遠いので大丈夫だと思いますが、
近くの雑誌や箱の中が心配です・・・
妻は近づきません!!(笑)
by: モトヤン * 2008/09/08 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
--やっひー--

そんな事言われたら靴が履けないじゃないですか!!(爆)
慎重に中を見てから靴を履きます!!(笑)
by: モトヤン * 2008/09/08 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--いまそらさん--

ダイキん家には、そんなに栄養のある物は落ちてないんで、
いまそらさん家のキャンプ用品ほどは増殖はしないと思います!!(爆)
by: モトヤン * 2008/09/08 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ジュンペイさん--

私も初めて知りました。
タニシを入れたら、蓋をしないとヤバイですよ!!(笑)
by: モトヤン * 2008/09/08 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/342-1a7b7343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |