ダイキの旅! 姫路城~京都!
2008 / 08 / 26 ( Tue )
  ダイキは日曜日から、じいじいと一緒に旅行。

 場所は、姫路城~京都巡りです!

 まずは、白亜の天守が美しい姫路城!
CIMG0136.jpg

 確か、現在の城郭を築いたのは池田輝政だったかな?

 その前の一時期には、黒田如水や豊臣秀吉もいたと思います。

 あ~!本当に綺麗ですね!
CIMG0210.jpg

 姫路城を後にして、お次は京都へ!

 先ずは有名な平等院!
CIMG0226.jpg

 お次も超有名な清水寺!
CIMG0260.jpg
 あなたは、この舞台から飛び降りる勇気がありますか?
 私はありません!!(爆)

 そして、美しい金閣!
CIMG0271.jpg
 あ~懐かしい!

 そして、TVなどで良く見るここ!
CIMG0298.jpg
 名前は、何でしたっけ?
 名前は忘れましたが、確か遠近法で細工がしてあったような気が・・・

 たった2日間でしたが、思ったよりもいろんな場所を見て廻ったようですね!
 百聞は一見に如かず!
 自分の目で見て、良い経験になったでしょうか?
 なってもらわないと困りますね!!(笑)

 あ~!いいな~!
 私が行った事があるのは、金閣だけです・・・(涙)


にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:国内、史跡・名勝巡り - ジャンル:旅行

22:14:48 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<修行中!その1 カクテル! | ホーム | ダイキは姫路城へ!カナとチカは?>>
コメント
----

行きたかったでしょうね、父さんも(笑)
次ぎはどこに行くか楽しみやね(^^
by: honobono * 2008/08/26 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

姫路城、憧れのお城です(^^♪
あ~行きたいな!!
昔プラモも持ってました(笑)
by: しんちゃん * 2008/08/27 02:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

京都は中学の修学旅行で行ったっきり。
とても、懐かしく感じます。
名城の一つ姫路城…カッコいいですね♪
by: いまそら * 2008/08/27 06:21 * URL [ 編集] | page top↑
--honobonoさん--

私も行きたかったです・・・(涙)
次回は私が行ける日にしてもらいます!
でも、それならキャンピングカーかな!!(笑)
by: モトヤン * 2008/08/27 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
--しんちゃん--

とても綺麗だったようですよ!
そのうち自分でレポも作ると思います!!(笑)
by: モトヤン * 2008/08/27 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
--いまそらさん--

行った事あるんですか?
私は金閣以外はありません
行ってみようかな
by: モトヤン * 2008/08/27 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

龍安寺です。

懐かしいです。昔、近所に住んでいました・・・


姫路城は一見の価値あり! です。
新幹線なら日帰りOKでしょ?(笑)
by: golfbaka * 2008/08/27 09:58 * URL [ 編集] | page top↑
--golfbakaさん--

京都に住んでたんですか?

姫路城は昔から行きたいのですが、未だに行けませんね
基本的に電車での移動は苦手なんで、行くなら車だと思います
でも、もう若くないんで、きついかな!!(笑)
by: モトヤン * 2008/08/27 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

姫路城この目で見たいです!!
お城の中で安土城の次に好きです!!(笑)
私は電車で行きたいな~
by: やっひ- * 2008/08/27 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
--やっひー--

安土城もいいですね(^O^)
城跡だけですが、行ってみたいですね!
信長好きのやっひーにとっては一番ですね!
by: モトヤン * 2008/08/27 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

じいじいと一緒って事はキャンカーでしょうか?
良いですねぇ~
経験こそが一番の宝ですもんね
by: 水神 * 2008/08/27 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--水神さん--

今回は何故か新幹線です
理由はよく分かりません
私なら車で往くのですが
by: モトヤン * 2008/08/27 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

大器が新幹線に乗りたいと言うので、新幹線にしたのですが、大雨の影響で新幹線が遅れ疲れました。

時間があれば車の方が良いのですが。(安上がりで)

それと、姫路城来年から補修工事が始まるそうで、5~6年は見学できないそうですよ。(ガイドの話)
by: もっちゃんより * 2008/08/28 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--もっちゃん--

そんな情報は早く教えてよ!!(笑)

年内で計画しようかな?
by: モトヤン * 2008/08/28 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/330-6606d568
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |