NHK全国学校音楽コンクール
2008 / 08 / 08 ( Fri )
 昨日は福岡市民会館で、カナちゃんNHK全国学校音楽コンクール
 福岡県コンクールに出場しました!
DSC02876.jpg

 5年生になってから、合唱がしたいと言って始めたのですが、ちゃんと出来ているか心配でした・・・

 3人の子供の中で一番心配なカナちゃんですが、毎週頑張って練習し、本番でも課題曲と自由曲の両方を歌う事になりました!私に似て努力家のようです!!(爆)

 カナちゃんの学校の出番は最後から2番目。13時半の開会式からは、かなり待ち時間が永く、途中に何度も寝かぶっていました!!(笑)

 16時過ぎにやっとカナちゃんの出番が来ました!!

 先生の指揮、ピアノの伴奏、子供達の歌唱力、どれをとっても素晴らしい!生き生きと歌っているカナちゃんを見ていると涙が溢れる程嬉しかったです!!(涙)

 はっきり言って、1番だと思っていました。ライバルは私の母校かな?

 これで金賞(2校)に選ばれると、28日に九州大会!また休みを取るかな。

 約1時間後に結果発表!

 残念ながら金賞ではありませんでしたが、堂々の銀賞!初出場で、練習期間はわずかに4ヶ月。胸を張っていいと思います!校長先生もおお喜びです!
DSC02879.jpg

 担当の先生の指導の下、みんな本当に良く頑張ったと思います。

DSC02894.jpg

 本当に思い出に残る1日でした。

 カナちゃん頑張ったね!

 パパの中ではダントツの金賞です!


にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

19:06:01 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<祝50,000km! | ホーム | 木の花ガルテン>>
コメント
----

カナちゃん、おめでとう(^^♪
四季見原でご披露楽しみにしてます(笑)
by: しんちゃん * 2008/08/08 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
--しんちゃん--

多分、一人では歌わないと思いますよ!
よの代わりに私とゴルフさんで歌いますか!!(笑)
私の十八番は尾崎です!!(爆)
by: モトヤン * 2008/08/08 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

カナちゃんおめでとう!!
NoaもRunaも歌歌うの好きですよ!!(笑)
今度一緒に歌ってね!!
by: やっひ− * 2008/08/08 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

カナちゃんおめでとう(^^ゞ
がんばったね♪
パパ感激ですね~!!

by: honobono * 2008/08/09 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--やっひー--

ありがとうございます。
でも、歌うのが一番好きなのは、まゆちゃんじゃないですか!!(爆)
ちなみに、筑紫野市からは、カナちゃんの筑紫東と私の母校の二日市東が出場しましたが、どちらも銀賞でしたよ!
by: モトヤン * 2008/08/09 05:39 * URL [ 編集] | page top↑
--honobonoさん--

カナちゃんは、ダイキと違って、色々な面で心配でした。
だから本当に感激で、泣きそうになりましたよ!!(笑)
今は色んな意味でダイキの方が心配ですが!!(爆)
by: モトヤン * 2008/08/09 05:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/314-f54e8adb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |