ペペロンオイル!
2008 / 08 / 02 ( Sat )
 今日は昼過ぎまでは用事があったのですが、その後は暇でした。

 そこで、前々から作ってみたかったペペロンオイルを作ってみました!

 材料は、たったこれだけです!
DSC02815.jpg

 基本のレシピは
 オリーブオイル 200cc
 唐辛子      20g
 です。
 私が見た作り方では、普通の唐辛子を使って、種を取り、小さく砕くのですが、面倒くさいので、種抜きの唐辛子を使用しました。
 こんな感じです。
DSC02816.jpg

 あらかじめ、オリーブオイルを1/3程別の容器に移し、唐辛子を入れていきます。
 本当はキャップを外せば入れやすいのですが、外してしまうと再利用ができないような気がしたので、注ぎ口から入れました。これがけっこう大変でした。
 唐辛子を入れ終わると、先程別の容器に移していたオリーブオイルを戻して出来上がり!!
DSC02822.jpg

 レシピでは、約1カ月で美味しいペペロンオイルが出来るそうです!

 ダイキん家の生パスタに、このペペロンオイルを使って、

 ペペロンチーノを作りたいですね!!

 1ヶ月も待てるかな?(笑)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

17:18:47 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<IGT スライドトップ自作!! | ホーム | レクタがキターッ!!>>
コメント
----

取り敢えず美味しそうなんでパクらせていただきますm(_ _)m

質問ですが『華じ花オートキャンプ場』
ってどんな感じでしょうか?
by: 水神 * 2008/08/02 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--水神さん--

華じ花は川遊びをするのにはとても良い所だと思います。

でも、サイトはかなりワイルドですよ。ワイルドキャンプが好きな人は全く問題ないと思います。

川は本当に良いのですが、良くも悪くもワイルドですね!でも、子供は喜びますよ!
欠点は、携帯が使えない・・・キャンセル料が発生する・・・道もサイトも狭い事ですかね。

ダイキん家で次に利用する時にはデイキャンプですかね?
by: モトヤン * 2008/08/02 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

へーすごいなぁ
輪切り唐辛子の使用法って「もつ鍋」しか知りませんでした(爆)
by: としパパ * 2008/08/03 05:27 * URL [ 編集] | page top↑
--としパパさん--

レシピでは、細かく刻んだ後、フードプロセッサーで粉砕するのですが、ダイキん家にはフードプロセッサーがありません・・・(涙)
その結果、輪切りをそのまま入れる事になりました!!(笑)
by: モトヤン * 2008/08/03 05:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぺペロンオイル作ってみようかな♪
全部自家製っていうのが良いですね!
でもモトヤンさん凄いなぁ^^

パスタマシーンを検討中(爆
by: いまそら * 2008/08/03 07:06 * URL [ 編集] | page top↑
--いまそらさん--

ペペロンオイルは簡単ですよ!って、まだ試食はしてませんが!!(笑)

パスタマシーンは、今度キャンプでご一緒した時に使ってみますか?
by: モトヤン * 2008/08/03 07:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しく出来上がるといいですね!!
一ヶ月きっちり待ちましょう!!(笑)
by: やっひ- * 2008/08/03 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビストロ「モトヤン」~(@_@)
パスタマシーンといい本格的ですね~♪
こちらで学ばせて頂いて
妻に自慢させて頂きます~ヽ(^o^)丿

by: 3937パパ * 2008/08/03 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

出来上がりが楽しみですね!
生麺もオイルも応用がききそうですね^^
ゴチです(笑)
by: honobono * 2008/08/03 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
--やっひー--

たぶん1カ月待ちきれずに、盆のキャンプで使うと思います!!(爆)
by: モトヤン * 2008/08/03 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
--3937パパさん--

先ずは道具から、腕はなんちゃって程度です!!(笑)
蕎麦とうどんは、なかなかのレベルと思うのですが・・・
でも、基本的に粉をこねて麺を作るのは好きですね!!(笑)
by: モトヤン * 2008/08/03 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
--honobonoさん--

ダイキん家は小麦粉があれば食べ物に困りません!!(笑)
今日はお互い家族の用事で身動きがとれないみたいやね・・・
一緒にソロキャンパーになるしかないかな!!(爆)
by: モトヤン * 2008/08/03 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/308-219326c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |