日曜日は手打ちの日!
2008 / 07 / 29 ( Tue )
 この前の日曜日の昼食に生パスタを作った話はしましたが、夕食には手打ち蕎麦を作りました!

 いつもとは違い、こういう食べ方をしたので紹介します!

 関係ありませんが、近所の方からもらったこのビールで景気づけ!
DSC02785.jpg

 Oさん沖縄にでも行ったのでしょうか?

 蕎麦を打ったのは私とチカです!

 まずは、チカの打った蕎麦をベースに、鰹節キザミ海苔ネギをかけ、をのせた、卵入りぶっかけ蕎麦!
DSC02788.jpg
 どうです、美味そうでしょ?

 次に紹介するのは、私の打った蕎麦をベースに、鰹節キザミ海苔ネギ大根おろしをかけ、をのせた、卵入りおろし蕎麦!
DSC02790.jpg

 思い切って、おろし蕎麦に卵をのせてみましたが、これがかなりの美味でした!

 美味い蕎麦でビールも進みましたよ!!(笑)

 来週は所用がありますが、盆近辺ではキャンプに行く計画を練っています!

 日程が合えば、またグループキャンプにも参加したいですね!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

21:42:17 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<レクタがキターッ!! | ホーム | 初挑戦!!>>
コメント
----

本当にうまそうです!!
私達のキャンプ仲間はパスタ名人が多いので対決?(笑)して下さい(^^♪
8月のみんなでのキャンプは調節中です。しばらくお待ちください。m(__)m


by: しんちゃん * 2008/07/29 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

これに納豆入れても旨そう!
行きつけの居酒屋の納豆そばにはまっているzariganyでした(笑)
by: zarigany * 2008/07/29 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--しんちゃん--

私の料理は、なんちゃって程度なので対決なんて無理ですよ!!(笑)

包丁もろくに使えません!!(爆)

でも、麺の提供ならできますよ!
by: モトヤン * 2008/07/30 05:44 * URL [ 編集] | page top↑
--zariganyさん--

納豆もいいですね!

と、言いたいところですが、私は納豆が苦手です!!(爆)
by: モトヤン * 2008/07/30 05:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

皆さん書いてますが・・・
本当に美味しそうですネ!

いつか、絶ぇ~~~~っ対!
食ってやるぅ~~~~~~~~(^¬^)ジュル
by: 水神 * 2008/07/30 06:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそう!!
これは良いですね~
今度まゆ。にリクエストします!!(笑)
by: やっひ- * 2008/07/30 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひとつ苦言を!
卵入りぶっかけ蕎麦の器がいただけない・・・

イヤイヤ、美味しそうです!
今度シェラカップにおすそ分けをください?
卵はウズラにしますね!(爆)
by: golfbaka * 2008/07/30 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
--水神さん--

盆休みに、水神さんは何処に行きますか?
by: モトヤン * 2008/07/30 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--やっひー--

今度、ダイキん家で一緒に作りますか?
by: モトヤン * 2008/07/30 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--golfbakaさん--

手頃なサイズの皿はありません!

ご注文はシェラカップ何杯分ですか?!(爆)
by: モトヤン * 2008/07/30 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

8・9・10山鳥に予約入れてますが、どうやら仕事になりそうです

15・16・17で歌瀬に予約入れています
何があっても行く予定です
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ
by: 水神 * 2008/07/31 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--水神さん--

了解しました!

まだ決めてませんが、同じ所になったら探してみます!
by: モトヤン * 2008/08/01 07:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/306-04f330bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |