一味ラーメン!
2008 / 07 / 16 ( Wed )
 今日は久しぶりの平日休み!

 残念ながら妻は仕事でした。

 という訳で一人気ままに行動しました!

 8時過ぎに妻を送り、まずは散髪!
 頭も涼しくなったところで、次はプリズンブレイクをレンタル!
 そして、みんな大好きSPSに行き、ちょっとだけ買い物!!(笑)

 昼食は一壺天でラーメンをと思っていましたが、前を通ると休業・・・

 ちょっと遠いけど、久しぶりに一味ラーメンに行きました!
ichimi.jpg
 いつものように薬味は少な目で麺は普通。
 なんと言っても、ここの麺は最高です!ツルツルの細麺が、スープによく絡みます!!
 スープもコクがあり、とても美味いけど、全くひつこくありません!チャーシューも厚くて美味い!
 そこに秘伝のタレが美味くマッチします!
 速攻で替玉しました!もう一回替玉するか迷いましたが・・・
 最近は運動不足で・・・
 ホルモンも止めときました・・・
 でも、もちろんスープは全部飲んじゃいました!

 やっぱりここが一番好きかも?

 ラーメン 450円
 替玉   110円

 私が行くのは北野本店です。
 かなりお勧めです!!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

19:26:21 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<昨日の買物! | ホーム | サッカーを探して>>
コメント
----

一壺天って386沿いですよね
食べたことあるけどどんな味だったか忘れました・・
美味しい?
by: としパパ * 2008/07/16 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

たまの平日の休みってうれしいですよね~
パスタにうどん、ラーメンってモトヤンさんって
かなりの麺食いなんですね~
私も飲んだ後の締めのラーメン大好きですが・・・
by: zarigany * 2008/07/16 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
--としパパさん--

そのとおりです!
386沿いですよ。
長浜系の味で、私はなかなか好きですよ(^O^)
その隣の大右衛門のうどんも美味いですよ(^-^)/
by: モトヤン * 2008/07/17 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

一壷天っていつ開いてるんですか!?
私が行こうとした時いつもも休みです!!(T_T)
by: やっひ- * 2008/07/17 07:42 * URL [ 編集] | page top↑
--zariganyさん--

ダイキん家は麺キチ一家です!
麺類好きなんで自分達で作るようになりましたv(^-^)v
飲んだ後のラーメンも大好きですよ(^O^)
by: モトヤン * 2008/07/17 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

一人気ままな時は・・・
私だったらあそこのちゃんぽん食べます!
近いしうまいしネタは尽きません(笑)
by: honobono * 2008/07/17 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

一味は合川店の方によく行ってます(笑)
固麺で薬味は2倍です(^^♪
やはり細めんはいいですよね!(^^)!
チャーシューは龍の家が凄く美味いですね!
お酒は飲みましたか?(爆)
by: しんちゃん * 2008/07/17 09:59 * URL [ 編集] | page top↑
--やっひー--

私の記憶が正しければ、一壷天は平日のみの営業で、夜も早めに閉店だったと思います。
私も最初は土日に行こうとして、いつも閉まってました!!(笑)
by: モトヤン * 2008/07/17 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
--honobonoさん--

honobonoさんの好きなちゃんぽんって、やっぱり筑紫野IC付近の店ですか?
レンジクリーナー持って行きましょう!!(爆)
by: モトヤン * 2008/07/17 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
--しんちゃん--

薬味2倍ですか!
そんな事したら私は汗ダクになります・・・
やっぱり細麺ですよね!
残念ながら、一人で車で行ったので、お酒は飲めませんでした!!(爆)
by: モトヤン * 2008/07/17 18:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もココのラーメンが一番好きです

北野は鳥栖(小森野)が出来る前は行ってましたが鳥栖店のほうが利便性がいいんで鳥栖店に行ってます

最後に私もココのラーメンが一番好きです
by: 水神 * 2008/07/17 20:34 * URL [ 編集] | page top↑
--水神さん--

そうですよね!
私もここが大好きです!鳥栖店は行った事がないので、今度鳥栖店に行ってみます!
by: モトヤン * 2008/07/17 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/296-8be45479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |