久留米ラーメン丸八!
2008 / 07 / 06 ( Sun )
 今日は妻は朝から昼過ぎまで仕事。

 ということは、ラーメン気違いの4人で昼食

 昼食は、ネットでかなりの評判の店、久留米ラーメン丸八に行きました!
maruhachi.jpg

 まずは、スープを一口!
 さすがは評判の店、久留米ラーメンって感じのスープですが、決してひつこくなく、何か他に隠し味があるような感じです。麺も程よい太さでみんな満足!そして、チャーシューが美味い!
 私と大器は替玉を食べましたが、何と替玉にもチャーシューが1枚付いてます!チャーシュー好きにはたまらないのでは?
 ボーリュームもあり、かなりの満腹!!(笑)
 いつもは替玉をする千佳も、1杯で満足でした!!(冷汗)
 ラーメン 600円
 替玉   150円
 後で気付いたのですが、チャーシューにこだわらないダイキん家はネギラーメン(500円)で良かったかな?だって、替玉にチャーシューは付いてくるもん!
 ちょっと料金が高めですが、一度行く価値はあると思います。
 店員の方も良い感じでしたよ!
 場所は、500号線を甘木方面に向かって、太刀洗平和記念館を過ぎてすぐ左です。


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

14:14:32 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<7年前の写真! | ホーム | おろし蕎麦&天ぷら!!>>
コメント
----

そこはキ○ンビ-ル園のそばにあるゼロ戦が置いてあるとこの近所ですか!?
替え玉にチャ-シュ-が付くとこが魅力的ですね!!(笑)
by: やっひ- * 2008/07/06 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

有名なんですね。
いつも素通りしてたので・・・
今度行ってみようと思います。
by: ジュンペイ * 2008/07/06 18:26 * URL [ 編集] | page top↑
--やっひー--

そのとおりです!
ちょっと高いけど美味かったですよ!
by: モトヤン * 2008/07/07 05:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ジュンペイさん--

ネットのランキングでは、けっこう上位にいますよ!
すぐ近くにある350円ラーメンも気になりますが・・・
by: モトヤン * 2008/07/07 05:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラーメン600円って全国的に言ったら普通の値段でしょうが、
ここいらでは、ナメトンのかっo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
って感じですよd(゚ー゚*)ネッ!
でも、ソコまで言うんだったら行ってみます
ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ
by: 水神 * 2008/07/07 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--水神さん--

確かにこの辺は安くて美味いラーメンが食べれますよね!!
ボリュームもあり、味の方も文句なしでしたよ!
替玉するなら最初はネギラーメンでいいと思います。
多分、水神さんの家はすぐ近くですよね?
どこかの飲み屋で会っているかも?!(爆)
by: モトヤン * 2008/07/07 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

ブログに遊びに来てくださり有難うございます^^
替え玉にチャーシュー付っていいですね。
食事前にこの記事をを見ると、ラーメンが食べたくなりますね。

今月末のキャンプでご一緒しますので
宜しくお願いいたしますv-411
by: いまそら * 2008/07/07 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--いまそらさん--

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
by: モトヤン * 2008/07/07 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして(^^ゞ

この時間に この画像は
う~~うまかっちゃんです(*_*)

Topのダブルヘキサは久住高原ですよね?
カッコいいです~♪

リンクの件 ありがとうございます
こちらもリンクさせて頂きますね~♪
これからも宜しくお願いしますヽ(^o^)丿
by: 3937パパ * 2008/07/07 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
--3937パパさん--

そのとおりです!

でも、ダブルヘキサはどちらもダイキん家の物ではありません・・・

こちらこそよろしくお願いします!
by: モトヤン * 2008/07/07 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

なかなかうまそうですね!
今度教えてください♪
パスタマシーン(*_*)
カラスキングさんがパスタ好きなので
きっと喜ばれることでしょう(^^♪
by: honobono * 2008/07/07 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--honobonoさん--

カラスキングさんパスタ好きでしたよね!!(爆)
しばらく練習してからお披露目します(^^)v
by: モトヤン * 2008/07/08 06:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここは行ったことありません。。
早速行ってみますね(^^♪
by: しんちゃん * 2008/07/09 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

人それぞれ好みがありますが、ダイキん家はみんな美味いと言ってましたよ。
福岡ラーメン紀行?か何かのランキングでも26位でした!
by: モトヤン * 2008/07/10 06:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/290-7d90ad0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |