パスタマシーン!!
2008 / 07 / 05 ( Sat )
 昨日の朝、職場でEGさんと話していました。
 
 何を話してたかというと、お互いの趣味である手打ち蕎麦手打ちうどんの話です。
 EGさんは最近ある便利グッズ?を手に入れたそうです。
 そうです。それがパスタマシーンです!



 これ1台で、伸ばす作業と麺を切る作業ができるそうです
 特にうどんは伸ばすのが楽チン!

 もちろん、こねるのはこうやります!
DSC00982.jpg

 蕎麦なら伸ばすのもこのとおり!
DSC00984.jpg

 でも、うどんは大変なんです・・・
 そんな時にパスタマシーンが活躍してくれそうです!

 うどんや蕎麦だけじゃなく、パスタも作りたーい!
 色々と創造が膨らんでいき、妄想の世界ではラーメンも作っています!

 もうポチッちゃいました!!(爆)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


 

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

09:19:35 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<おろし蕎麦&天ぷら!! | ホーム | プリズン・ブレイク シーズンⅢ>>
コメント
----

暑いですね~
そのパスタマシンで作ったパスタで、冷やしスパゲティーを食べたいですね(^^)

大阪も本当に暑いです。雲はもう夏の雲が出てます!
by: ヒデぽん * 2008/07/05 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒデぽんさん--

福岡もジメジメで不快指数はかなり高いですよ・・・
そんな中で、冷やしスパゲティーは良さそうですね!
少しは落ち着きました?
by: モトヤン * 2008/07/05 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

実は私、実家が手打ちうどん屋さんでした!
っで、当然私も手伝っていたんで普通に手打ちうどんや蕎麦が作れます!!エッヘン<(`^´)>エッヘン!
by: 水神 * 2008/07/06 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
--水神さん--

凄いですね!
是非キャンプ場で本物の技を見せて下さいm(_ _)m
by: モトヤン * 2008/07/06 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

以前は欲しいと思ったのですが、あまり作りそうにないので辞めました!!(笑)
モトヤンさんの感想を聞いてから考えますね!!
by: やっひ- * 2008/07/06 13:45 * URL [ 編集] | page top↑
--やっひー--

ダイキん家は小麦粉を使った料理をよく作るので決めました!
しかも、最近の外食の値段の上がりようは凄い・・・
手作りが一番です!!
商品が着いたら、早めに使って連絡します!!(笑)
by: モトヤン * 2008/07/06 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/288-a7944449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |