十人十色
2008 / 06 / 11 ( Wed )
 子供の成長と共に色々な出来事が起こります。
 ダイキん家でも子供の成長と共に笑ったり泣いたりの繰り返しです。
 中学生の子供達の同士のいざこざがあり、お互い非はあるのですが、我が子達が先に手を出したようです。
 今日は妻がそこの家に詫びの電話を入れたようですが、相手は何を言っても終始無言・・・最後に「うちの子は何も悪いことはしてません。今後は気を着けて!」だって・・・自分の子供の非は決して認めず、よその子の非だけを追求。まるで政治家みたいですね。まあ、嫌がらせをされたとはいえ、手を出したのは我が子なので何も言えないのですが・・・でも、そんな態度ってありえませんよね!(例えて言えば、自分の子供が目の前で嫌がらせをされて、たまりかねてぶん殴った。でも、相手の親は「うちの子は嫌がらせはしてないと言っています。」だからぶん殴ったあなたの子が悪いんです。と言う。)
 妻は普通の人以上におっとりしていますが、もし私が電話をしていたら、こらえきれずに逆切れして、怒鳴り込んでいったかも?
 十人十色とは言いますが、色んな人がいますよね。


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22:38:51 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<到着!! | ホーム | 落札しちゃった!!>>
コメント
----

最近そんなような話しをよく耳にします。
多感な時期の男の子だから手を出すくらいはあって普通な状態でもありますよね。まして、嫌がらせをされればその気持ちは爆発するでしょう。我々が同年代の頃もきっと1つや2つ、そんな話しはあると思います。

問題は、手を出したとか喧嘩をしたと言うより、あとの始末ですよね。こちらが礼をつくす行動をとったのに、相手が記事のような態度に出てしまうと決着するものも決着しないで、子供同士までしこりが残ってしまうのではと心配になります・・・

いろいろな面でのモラルの低下が目立ちますよね!
あっ、これはあくまでも僕の主観的な意見なので気になさらないでください
by: ヒデぽん * 2008/06/11 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ヒデぽんさん
おっしゃるとおりです。私も普通に色々な経験はしたのですが・・・
しこりは残したくないので、忘れる事にします!
その為にも、また一緒に飲みたいですよね!!
by: モトヤン * 2008/06/12 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

いろいろな意見があるでしょうが、嫌がらせをされて黙ってるほうが心配になります。
結果、喧嘩になったとしてもキチンと意思表示はしてほしい。そのときは『おとうさんが謝りに行ってやるけん』って私は子供に言っています。
by: zarignay * 2008/06/12 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

>zarigany
私もそのとおりだと思います。
私達が子供の頃とは社会環境が大きく違い難しいですね・・・特に親が違うのかな?
by: モトヤン * 2008/06/12 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/272-1761d502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |