!栄龍軒!
2008 / 06 / 02 ( Mon )
 今日と明日は、小学校は運動会の代休です。今日は妻が仕事なので、私が休んでいます。

 中学校の運動会の代休には、大器と天拝の郷に行ったので、今日は娘2人をちゃんぽんセンターにでも連れて行こうと思っていましたが、2人ともちゃんぽんよりもラーメンが食べたいと言うので、一風堂にでも行こうと思っていましたが、千佳がどうしても栄龍軒で食べたいと言うので、久しぶりに栄龍軒に行きました。
CA370282.jpg

 久しぶりに食べましたが、美味いですね!あっさり目のスープに薬味が良く合います。麺の太さも丁度良く、替玉も進みます。珍しく、替玉×2でした。娘2人も替玉を半分ずつ食べました。相次ぐ値上げで料金が上がりましたが、それでも普通の値段ですかね?
ラーメン 500円
替玉   150円
 ダイキん家の千佳ちゃんの一番のお気に入りのラーメン店です!!(笑)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

12:34:58 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<!涼風庵! | ホーム | 運動会!>>
コメント
----

栄龍軒ですね。。。
今度、行って見ます(笑)
by: しんちゃん * 2008/06/02 16:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

ラーメンは人の好みでかなり評価が分かれますが、ダイキん家では好評です。近所の評判も良いですよ!あっさりヘルシー系のとんこつスープに一蘭風の薬味が合います。
ただ、こってり系が好きな人には物足りないかも?
by: モトヤン * 2008/06/02 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

あれ?モトヤンさんも子供達と一緒にお休みでしたか?
正直私も今日は休みたかったです・・・

美味しいラーメン食べたいです。美味しそう!!
by: コージパパ * 2008/06/02 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

モトヤンさん、本当にラーメン好きなんですね~!自分としては、ダイキん家の中華が本当に美味しそうに見えて・・・
マーボ豆腐を作るときのキャンプは是非ご連絡ください!
本当に食べたい・・・!!
by: ヒデぽん * 2008/06/03 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ここはたま~に行きます。
なんとなく後を引く美味しさですよね。
見てたら行きたくなりました。
by: ジュンペイ * 2008/06/03 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

>コージパパさん
子供と一緒に休んじゃいました!!(笑)
栄龍軒のラーメン!私はけっこう好きですよ!

>ヒデぽんさん
ラーメンは大好きですよ!
中華料理はなんちゃってで大した事はありませんが、最近家庭用の中華鍋も買いましたよ!それで、エビチリは大成功でしたが、酢豚は失敗でした!!(笑)
キャンプ場で麻婆豆腐を肴に飲みますか?!

>ジュンペイさん
土日の宝満山は無理そうですが、また飲みましょうね!
by: モトヤン * 2008/06/03 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/265-6d0db0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |