麺家 一成 ~盆休みの麺活~
2017 / 08 / 22 ( Tue )
 対馬から福岡に帰った時に欠かせない事。
 それは豚骨ラーメンを食べに行く事です。

 盆休みの2軒目は、お気に入りの麺家一成です。
 前回は臨時休業だったので、張り切って行きました!
 筑紫神社から県道31号線に向う途中の右側。
 タイヤセレクトの隣です。
 我が家からはとても近いこともあり、家族みんなが大好きな店です。
 ラーメンは基本的に、こく味と普通の2種類があります。
 息子はいつもこく味のようですが、私はこの普通のラーメンが基本です。
DSC_1755.jpg
 味はしっかりとした豚骨ラーメンですが、全然ひつこくありません。
 チャーシューは大きめのものが2枚。
 ネギとキクラゲも嬉しいですね。
 ラーメン 450円
 替玉 100円
 と、最近では非常にリーズナブルな価格設定となってます。
 私は1杯目は普通に食べます。
 替玉をして2杯目には薬味を入れて味に変化をだしますが、これがまた旨い!
 時には調子に乗って替玉を2玉いっちゃう時もあります。
 たまにこく味ラーメンを食べる時もありますが、こく味でも500円です。

 久しぶりに食べましたが、満足の一杯ですね~♪


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




21:36:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ラーメン キラメキ ~盆休みの麺活~ | ホーム | 丸幸ラーメン ~盆休みの麺活~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/2084-27ea95e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |