丸幸ラーメン ~盆休みの麺活~
2017 / 08 / 20 ( Sun )
 対馬から福岡に帰った時に欠かせない事。
 それは豚骨ラーメンを食べに行く事です。

 今回の盆休みでも豚骨ラーメンが食べたくてたまりませんでした。
 最初の一杯は、ほっとステーション基山に決め、
 いつもの様に早めにチェックインしようとしたのですが、
 駐車場の入り口にチェーンが・・・
 「5月7日をもって営業を終了」・・・
 大好きな店だったので相当ショックでした。
 次に二杯目の予定だった「麺家一成」に行ったのですが、臨時休業・・・。
 仕方ないので、近場の「丸幸ラーメン」に行きました。
DSC_1753.jpg
 仕方ないと書きましたが、この店も昔からある3号線の有名店ですよ。
 豚骨ですが、円やかな味のスープに中太麺が良く絡みます。
 ラーメン 420円
 替玉 120円
 値段も良心的ですね。
 ほっとステーションとは姉妹店だとか違うとか。
 メニューの構成や味もよく似ています。
 そして、少し前までは24時間営業だったと思うのですが、現在は深夜の営業はやってないみたいですね。
 昔はこの辺で夜中のラーメンを食べる時には、丸幸か丸星か迷っていたのですが。
 まあ、他のチェーン店も夜中に営業しているので仕方ないのでしょうか。

 とにかく地元の豚骨ラーメンをいただきました。
 次の店は何処にしようかな~?



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


スポンサーサイト
20:50:54 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<麺家 一成 ~盆休みの麺活~ | ホーム | 盆休みは?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/2083-d6faac22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |