柳川ひまわり園で試し撮り!
2017 / 07 / 18 ( Tue )
 せっかくα99Ⅱを手に入れたので、
 日曜日に柳川ひまわり園に試し撮りに行ってきました。
 開園は今日からだったのですが、
 今年は開花が早いという情報を事前に入手していました。
 着いたのは10時すぎたったのですが、
 すんなりと近くの駐車場に停める事ができました。
 車を降りてすぐに写真を撮ろうと思ったのですが、今年は向日葵の背が高い。
 まずは展望台に登って撮りました。
DSC00037.jpg
 普通に綺麗に撮れるし、オートフォーカスが早いような気がします。
 展望台を降りて、向日葵に近づくと更に実感しました。
 オートフォーカスのスピードと精度が、α100の比ではありません。
 瞬時に且つ静かにピントが合います!
DSC00042.jpg
 流石に10年違うと同じカメラとは思えない違いですね~。
 ただ今回の撮影は以前から使っていた35mmの単焦点レンズ。
 フルサイズに換算すると約50mmでしょうか。
 もう少し広角で撮りたかったですね~。
 24-70のレンズが届くのが待ち遠しい。

 とりあえずアルバムを作成しましたので、
 興味のある方は御覧下さい。

 柳川ひまわり園(20170716)

 しっかり練習して、カメラに見合った腕になりたいですね~!



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



19:57:30 | typemotoの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<キャンプと離れた日々 | ホーム | α99ⅱ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/2076-449d0723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |