物欲の世界 一眼レフ
2017 / 06 / 18 ( Sun )
 私の一眼レフは、約10年前に購入した物です。
 ソニーのα100
 このカメラで色々な場所を撮影してまわったのですが、最近の品物と比べるとその差は歴然・・・。
DSC_1274.jpg
 特に暗い場所に行くと辛いものがあります。
 周りの方々のカメラはバシバシ写真が撮れるのに、私だけシャッターが切れない事はざらです。
 撮れた時にも周りでは凄い連射音ですが、α100は毎秒3枚が限界・・・。

 そんなこんなで思い切って一眼レフの買い替えを妄想中!



 α99Ⅱ
 これがメチャクチャ欲しいのですが、高いですね~。
 憧れのフルサイズ一眼レフ。
 ただ、本体も高いけど、レンズも高い・・・。
 一応APS-Cレンズも使えるようです。

 対抗馬はコレですね~。



 α77Ⅱ
 APS-Cサイズならこれですね~。
 こちらなら今まで使ってた広角レンズや単焦点レンズも普通に使えます。
 息子が使ってるんですが、オートフォーカスの速さや、連射の速さには驚きです。

 どちらも金利手数料なしの36回ローンが利用できます。
 どうせ10年は使うんで、思い切ってα99を買うかな~。



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



16:48:06 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<α99ⅱ | ホーム | 2年前は志高湖でした。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/2074-0aa13fd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |