交通事故 その後の一週間
2017 / 02 / 06 ( Mon )
 日曜日に交通事故にあった事は昨日書きましたが、今日は翌日からの出来事です。

 朝は背中の痛みで目が覚めました。本当はまだゆっくり寝てたかったのですが、いつも以上に早く目が覚めました。
 結局昨日は診断書が取れなかったので、自宅の近くのN整形外科で朝9時の診療開始と同時に受診する事にしました。
 まずは相手側保険会社のコールセンターに連絡をし、9時から受診する事を伝えると、担当が大分サービスセンターになるので大分に連絡するようにとの事。9時から営業開始なので、先に病院に行き、病院から大分サービスセンターに連絡する事にしました。

 8時45分頃にN整形外科に着いたのですが、既に第一駐車場は満車。第二駐車場も残りあと僅かでした。
 何とか保険会社との連絡も取れて、受診できました。
 昨日と同じ様にレントゲンを撮られて、その後は問診と触診?痛みの具合と関節の可動性なんかを診てくれたようです。その後はリハビリ。首と腰を暖めます。最後にやっと診断書をもらえました。
 診断書の中身を見てみると、7日間の治療を要す。とのことでした。
 7日間なら大したことないのかな~?
 やっと診断書ももらえたので、そのまま別府に帰る事にしました。
 いつもは下道で帰るのですが、体調も良くないので、甘木までは下道で甘木からは高速を使う事に。
 高速の手前でETCを挿入してない事に気付き、車を停めて挿入。
 昨日近くの警察署でラーメン林家があったのを思い出し、ラーメンを食べて帰る事に変更。
 林家を目指していたのですが、手前にfacebookでよく見かける、まんとくラーメンを発見。迷わずそこに入りました。
DSC_1443.jpg

 なかなか良い感じの豚骨臭のするラーメンでした。
 麺も細麺で私好みの味でした。
 ラーメン 550円
 替玉 100円
 平均的な値段でしょうか。

 まんとくラーメンを食べると、高速で別府に帰ります。
 やっぱり体が本調子ではないので、珍しくオートクルーズを使いました。自動運転ではありませんが・・・。

 別府に帰る着くと、体がきつくなり、暫く昼寝。
 目が覚めると、警察からの電話。人身事故にするか物損事故にするかを早く決めて、人身なら診断書をすぐに送るようにとの事・・・。私はもう少し考えさせて欲しいと言ったのですが、昨日と同じ様に早くしろとの一点張り。明日返事をしたいと言ったのですが、今日は17時まで勤務なので、17時までには決めて欲しいとの事。
 仕方なく、相手方の保険業者や私の保険業者の方と話をし、加害者とも話をして私が出した結論は物損事故です。
 そこまで長引かないだろうという思いもあるのですが、加害者が私の長男と同じ年というのも大きかったですね~。
 甘かったかな~。
 でも、警察は何故そこまで急かすのでしょうか?私には意味が分かりません。一応被害者だし、こんな経験は全くないので、少しは考える時間をくれてもいいのではないでしょうか?

 夜は体もきつくて食事も作りたくなかったのですが、昨日帰る前に食材を買い込んでいたので、豚汁と揚げない唐揚げを作って食べましたが、疲れからか21時には就寝しました。

 翌日も背中が痛くて目が覚めました。
 本当はあと数日は休みたかったのですが、月末処理があるので頑張って出勤しましたが、11時頃にはきつくてきつくて・・・。
 何度も帰ろうかと思いました。
 少し早めに帰らせてもらい、別府のA整形外科で受診。またこの日もレントゲン。レントゲンを三日続けて撮るなんて初めての経験です。受診が終わるとリハビリ。

 それから今日までは、ちょこちょこ仕事を休ませてもらったり、少し早めに帰らせてもらてのリハビリが続いています。ストレッチ、マッサージ、腰の牽引、電気治療のセットで、毎回1時間弱かかります。
 でもそのお陰で、少しづつですが背中の痛みが弱くなってきています。
 いつまでかかるか分かりませんが、早く良くなりたいですね~!



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


スポンサーサイト
16:20:39 | typemotoの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大分ラーメン十八番 | ホーム | 交通事故は突然に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/2063-3b810e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |