-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
年越しキャンプ
2016 / 12 / 31 ( Sat )
 キャンプを始める前の年越しは、自宅で大晦日に蕎麦を打って食べるというスタイルでした。
3C951E12-C762-4C46-B5F8-D328049248B8.jpg

 でも、キャンプを始めてからは年越しキャンプに憧れましたね~。
DSC05160.jpg

 そしてついに2007年の年末からは山鳥の森に年越しキャンプに行くようになりました。
DSC00635.jpg

 とても寒い雪中キャンプですが、
 電源も使わずに薪ストーブとパープルストーブのみで暖をとってましたね~。
DSC05266_201612012122017a0.jpg

DSC01073.jpg

 この年以来、2008年末も山鳥の森での年越し
DSC05259.jpg

 2009年末も山鳥の森
46_20161231082037278.jpg

 ダイキん家の年末の恒例行事となってきたのですが、その翌年からは子供達それぞれに予定が入るようになり、なかなか行けなくなっちゃいました。
 ところが2013年末は、子供たちが年越しキャンプに行きたいと言うので久しぶりにキャンプ場で年を越しました。
 本当は山鳥の森に行きたかったのですが、交通の便等を考えて三日月の滝公園に行きました。
DSC_0196_20161231082102278.jpg

 この時は薪ストーブだけではなく、電源を引いてホットカーペットを敷き、コタツを使ってお座敷スタイルでした。
DSC_0179_20161231083913b1d.jpg

 去年も山鳥の森に年越しキャンプに行ったのですが、キャンピングカーを利用しての超手抜きキャンプでしたね~。
DSC07835.jpg

 今年も何とかと思ったのですが、娘達がダブルで受験なので断念。
 この先も色々と忙しくなりそうなので、次に行けるのは何時になるやら。


 年越しキャンプの詳しい事はホームページにupしてますのでお暇な時にご覧下さい。

年越しキャンプin山鳥の森オートキャンプ場(2007年12月30日~2008年1月2日)

年越しキャンプⅡin山鳥の森オートキャンプ場(2008年12月30日~2009年1月2日)

年越しキャンプⅢin山鳥の森オートキャンプ場(2009年12月30日~2010年1月2日)

年越しキャンプin三日月の滝公園キャンプ場(2013年12月30日~2010年1月2日)

三代で年越しキャンプin山鳥の森オートキャンプ場(2015年12月31日~2016年1月1日)

 また年越しキャンプに行きたいな~!



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


08:54:16 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<あけましておめでとうございます。 | ホーム | あすからーめん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/2049-b56a553b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
