冬キャンプの装備 こたつセット
2016 / 12 / 19 ( Mon )
 レインボーストーブに続き、ダイキん家の装備を紹介します。

 こたつセットです。

 キャンプを始めた頃は電気を使わない事にこだわり、薪ストーブが中心の冬キャンプでした。

 色々な方のサイトを見たり、ネットで調べたりすると、こたつが良さそうです。

 軟弱キャンパーの私は、こだわりを捨てる事にしました。

 リビングシェルの中に電気を引き、

 リビングシートの上にホットカーペットを敷き、

 その上にこたつを置きます。

 こたつ布団はシュラフを代用します。

 これがあれば、キャンプ場でゴロンと寝転ぶ事もできます♪
DSC00599.jpg

 本当に快適で、冬の長期キャンプには欠かせなくなりました。

 みんなで団欒できますよ!
DSC_0179_20161219202854852.jpg

 正月にみかんを食べるのもいいですね~!

 欠点は、快適すぎて、すぐに眠くなる事です。

 写真では本体や天板を工夫して設置していましたが、

 今は単身赴任なので、単身赴任先のこたつを持っていってます。

 あ~またキャンプに行きたくなってきました!



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


20:36:02 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<麺家一成 こく味ラーメン | ホーム | ラーメン五九〇>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/2045-42022a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |