冬キャンプの装備 薪ストーブ
2016 / 12 / 01 ( Thu )
 秋冬キャンパーのダイキん家の装備を紹介します。

 先ずは薪ストーブです。

 新保製作所製。

 初めての雪中キャンプからずっと使い続けています。

DSC05266_201612012122017a0.jpg

 パワーが上がってくると、御覧のように色も変わりますね~。

 我が家は幕が痛むのを防ぐため、レンジフードを使って遮熱を実施してますが、色が変わるのは良くないかもですね~。

 これがあると、真冬でもシェルの中は常夏です!

 煙突の出口には、父が作った鳥の巣みたいなアイテムを使って隙間を塞いでます。

DSC02463_20161201212205819.jpg

 これに幕体をクリップでとめれば、隙間風も最小限になりますよ。

 本当に暖かいのですが、料理にも重宝します。

 鍋料理なんかには最高ですね~!

DSC00687.jpg

 上の蓋を外して直火にする事もできます。

 圧倒的な熱量を利用して、オーブン代わりにも使えますよ!

DSC00803.jpg

 収納スペースは多く使いますが、昔はこれがあれば、雪中キャンプも乗り切ってましたね~。

 手入れも面倒ですが、好きな人は使ってみる価値ありだと思います!


 ダイキん家のホームページのキャンプもボチボチ更新してます。

 ダイキん家のキャンプ

 を御覧下さい。



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


21:35:46 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<12/01のツイートまとめ | ホーム | 11/30のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/2033-289d67f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |