手打ちセット
2008 / 02 / 19 ( Tue )
 今日はダイキん家が使っている手打ちセットの紹介をします。1万円の入門セットです。



 のし板:幅60cm、奥行60cm
 めん棒:太さ3cm、長さ:60cm
 こね鉢:直径31cm、高さ:8.5cm
 こま板:幅21cm、奥行:15cm
 麺切り包丁:刃渡り21cm
 重量:6.5kg
 これを使えば500g程度のうどんや300g程度の蕎麦は打てますよ!何故蕎麦の方が少ないかというと、うどんより蕎麦の方が薄く延ばさないといけないからです。まずは始めてみたいという人にはお勧めのセットです。
 私も未だにこれを使っています。本当は1kg程度打てるこね鉢や、大きなのし板、刃渡り30cm程度の麺切り包丁は欲しいのですが・・・
 でもキャンプに持って行く事を考えると今のままのサイズが邪魔にならなくていいのかな?


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

20:45:30 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヤッター!! | ホーム | お気に入りのランタン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/194-239dcc3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |