お気に入りのランタン
2008 / 02 / 18 ( Mon )
 今までのダイキん家のキャンプではこのランタンをメインに使い、



ガスランタンをサブで使っていたのですが、氷点下の世界ではガスランタンはきちんと気化せずに生ガスが出たりして、着火時には結構危険です。着火できても火力が強くなりません。

 値段も手頃だったので、先日ネットでこのランタンを購入しました。



 実際にテント内で使ってみるとこんな感じです。
DSC00935.jpg

 コールマンのランタンに比べると明るさははるかに劣りますが、このほのかな明かりがgoodです。そしてなんと言っても着火が簡単!アルコールランプと同じです。燃料は同じ灯油でOK!燃焼時間も十分。軟弱ななんちゃってキャンパーのダイキん家にはもってこい買い物でした。もう一つ買おうかな?


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



スポンサーサイト

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

21:52:09 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<手打ちセット | ホーム | 鴨鍋&手打ち蕎麦>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/193-bcbea110
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |