鴨鍋&手打ち蕎麦
2008 / 02 / 17 ( Sun )
 最近忙しくてブログのupをサボりがちです。

 金曜日は風邪をひいているのですが、朝からこの前のキャンプでビチョビチョ&ドロドロだったテントを干しました!
CA370206.jpg

 時間がなかったので実家にほったらかしです・・・

 昼からはナフコに行き、ベットの支払い手続き。それから帰って片付け&配置換え。

 昨日はベットが来ました!!
DSC01172.jpg

 デ!デカイ(笑)
 大人よりも子供達の方が喜んでいます。
 そして、一日中片付け・・・

 今日は義弟と義姉が昼食に来ました。
 ダイキん家お得意の鴨鍋と手打ち蕎麦を振舞いました。今回は鴨鍋のスープも手製です!そして、得意の蕎麦打ち!
DSC01184.jpg

 最近は全く失敗もありません。今回は日清のうどん粉が足りなかったので強力粉を足しましたが、全然違和感はなかったですよ!と言うか、毎回美味い!!
DSC01190.jpg

 ざるにあげて、鴨せいろ風に食べました。

 と、楽しい一日だったのでしたが、夜に○○信販から電話。B電器でクレジットを利用したのが引き落とせてないので早く振込をするようにだって。
 そっちの都合でなっているのに、ダイキん家が悪いような言い方・・・確かに書類が来ていて、よくよく見ると12日までに振込みを!って、勝手に引き落としをできないようにしているくせに・・・そして担当のAの口のきき方・・・頭にきたんで、思わず「あんためちゃくちゃ感じ悪いね!気分を害すよ!」と言ってしまいました・・・

 楽しい週末のはずだったのに・・・


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

21:49:12 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お気に入りのランタン | ホーム | すっ!凄い!!>>
コメント
----

あぁ~あの蕎麦の味がよみがえります・・・

でかいベットいいですねぇ~
夫婦仲がよくて羨ましいぃ~です!!(笑)
by: やっひ- * 2008/02/18 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

 蕎麦が好きなら手打ちにチャレンジしてみては?私も大の麺類好きから自分で打つようになりました。今度はラーメンにも挑戦したい!
by: モトヤン * 2008/02/18 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/192-f218d639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |