大量失点
2007 / 10 / 13 ( Sat )
 今日は大器の試合で新宮まで行ってきました。

 第17回全日本少年フットサル筑前支部地域大会です。4つのパートに分かれて、上位2チームが決勝トーナメントに進みます。他の3パートは3チームしかいないので決勝トーナメントに行く確立は3分の2ですが、11スターズのパートは4チームです。確立は2分の1。しかも、同じパートには全国大会常連のバディFCがいます。

CA370138.jpg



 初戦の相手はそのバディFC。この前のオーソリティーカップでは21-0という圧倒的な攻撃力を持つチームです。でも今回はフットサル。メンバーはキーパーを入れて5人です。11スターズも5人を厳選するとかなりの攻撃力を持っています。心の中では勝てるのではと思って試合に臨みました。

 その夢はわずか数分で消えました。判断やパスの圧倒的なスピード。組織力。噂には聞いていましたが・・・最初は悔しかったのですが、途中からはモヤッと感だけが残りました。結局0-15の大敗。2試合目は2-3と立て直しましたが、最後の吉木FC戦も0-7・・・

 3試合で2得点で25失点。勝ち点0で得失点差は-23・・・

 確かにバディや吉木に大量失点を喫しましたが、個人の能力を考えるとそれ程の差はないと思います。自分で練習すればまかなえます。違いは判断のスピード、フォーメーション等のチームとしての決まり事、ボールへの寄せですが、一番は気合です。相手に勝とうという気持ちです。相手よりも一歩でも前に出てボールを支配しようと思う気持ち。ボールを奪われたら絶対に取り返そうと思う気持ちです。

 11スターズはみんなおとなしすぎます。もう大器達6年生に残された大会は僅かだと思います。みんな気合を入れて頑張って欲しいものです。そして、チームを支えるコーチ陣に勝利の美酒を!


↑ ↑ ↑気に入ったらクリックして下さい。


テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

23:06:16 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<美波 | ホーム | 123456>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ccyst308.blog107.fc2.com/tb.php/104-af172f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |