長浜将軍 本店 ~盆休みの麺活~
2017 / 08 / 30 ( Wed )
 対馬から福岡に帰った時に欠かせない事。
 それは豚骨ラーメンを食べに行く事です。

 盆休みの最終日。
 対馬に帰る前にどこのラーメンを食べて〆るか?
 最初は元祖長浜屋で食べようかとも思っでいました。
 ベイサイドに送ってもらうついでに食べることにしたのですが、
 だんだん長浜将軍にも行きたくなってきました。
 駐車場に停める直前まで迷っていたのですが、
 学生時代によく通った長浜将軍に行くことに決定!
DSC_1764.jpg
 昔、バイトの昼休みによく通ったよな~。
 いつもよりちょっとだけ薄めに感じましたが、それでも旨い!

 ラーメン 500円
 替玉   100円

 昔に比べると値上がりしましたが、まだまだリーズナブルです!
 替玉をした時には、辛子高菜を入れて味に変化をつけるのもおすすめです。

 満足のいく盆休みの麺活でしたが、ちょっとラーメン食べ過ぎかな?



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



21:56:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラーメン キラメキ ~盆休みの麺活~
2017 / 08 / 27 ( Sun )
 対馬から福岡に帰った時に欠かせない事。
 それは豚骨ラーメンを食べに行く事です。

 盆休みの3軒目はどこにしようかとネットで情報収集!
 我が家の近くに2軒の新規オープン店があるようです。
 昔、とんこがあった跡地に「ラーメンセンター筑紫野本店」
 小郡のピザ屋の跡地に「キラメキ」
 どちらにしようかと迷いましたが、我が家から行きやすいキラメキに決定!

 開店の11時を狙って行くと先客が一組でした。
 デフォルトのラーメン、赤、鶏醤油と3種類があるようですが、
 迷わずデフォルトのラーメンを注文。
DSC_1756.jpg
 最近の流行なのでしょうか、底が深く小さめに見える丼。
 ちょっと少ないのでは?と思いましたが、そんな事はありませんでした。
 そしてこのスープ。かなりのお気に入りです。
 なかなか濃厚な豚骨スープです。
 ガツンと豚骨がきた後に鶏がらスープのような円やかさが広がります。
 麺も太すぎず細すぎず良い感じです。
 そこまで期待していませんでしたが、かなりのヒットでした!
 ラーメン 590円
 替玉   120円
 なかなかのお勧めでした。
 一品料理も色々あるようなので、夜に一杯飲んでから食べるのもいいですね!



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


16:01:06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
麺家 一成 ~盆休みの麺活~
2017 / 08 / 22 ( Tue )
 対馬から福岡に帰った時に欠かせない事。
 それは豚骨ラーメンを食べに行く事です。

 盆休みの2軒目は、お気に入りの麺家一成です。
 前回は臨時休業だったので、張り切って行きました!
 筑紫神社から県道31号線に向う途中の右側。
 タイヤセレクトの隣です。
 我が家からはとても近いこともあり、家族みんなが大好きな店です。
 ラーメンは基本的に、こく味と普通の2種類があります。
 息子はいつもこく味のようですが、私はこの普通のラーメンが基本です。
DSC_1755.jpg
 味はしっかりとした豚骨ラーメンですが、全然ひつこくありません。
 チャーシューは大きめのものが2枚。
 ネギとキクラゲも嬉しいですね。
 ラーメン 450円
 替玉 100円
 と、最近では非常にリーズナブルな価格設定となってます。
 私は1杯目は普通に食べます。
 替玉をして2杯目には薬味を入れて味に変化をだしますが、これがまた旨い!
 時には調子に乗って替玉を2玉いっちゃう時もあります。
 たまにこく味ラーメンを食べる時もありますが、こく味でも500円です。

 久しぶりに食べましたが、満足の一杯ですね~♪


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




21:36:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
丸幸ラーメン ~盆休みの麺活~
2017 / 08 / 20 ( Sun )
 対馬から福岡に帰った時に欠かせない事。
 それは豚骨ラーメンを食べに行く事です。

 今回の盆休みでも豚骨ラーメンが食べたくてたまりませんでした。
 最初の一杯は、ほっとステーション基山に決め、
 いつもの様に早めにチェックインしようとしたのですが、
 駐車場の入り口にチェーンが・・・
 「5月7日をもって営業を終了」・・・
 大好きな店だったので相当ショックでした。
 次に二杯目の予定だった「麺家一成」に行ったのですが、臨時休業・・・。
 仕方ないので、近場の「丸幸ラーメン」に行きました。
DSC_1753.jpg
 仕方ないと書きましたが、この店も昔からある3号線の有名店ですよ。
 豚骨ですが、円やかな味のスープに中太麺が良く絡みます。
 ラーメン 420円
 替玉 120円
 値段も良心的ですね。
 ほっとステーションとは姉妹店だとか違うとか。
 メニューの構成や味もよく似ています。
 そして、少し前までは24時間営業だったと思うのですが、現在は深夜の営業はやってないみたいですね。
 昔はこの辺で夜中のラーメンを食べる時には、丸幸か丸星か迷っていたのですが。
 まあ、他のチェーン店も夜中に営業しているので仕方ないのでしょうか。

 とにかく地元の豚骨ラーメンをいただきました。
 次の店は何処にしようかな~?



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


20:50:54 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
盆休みは?
2017 / 08 / 06 ( Sun )
 今週頑張れば、いよいよ盆休みです。
 長男&次女はGWや先月も会ったのですが、
 長女に会うのは対馬に引越しする直前以来。
 実に4ヶ月振りです。
 東京に行って、少しは成長してるかな~?
 楽しみですね!

 初日にいきなり法事もありますが、せっかくなんで何処かに行きたいな~。
 去年は休みを利用してキャンプに行ったな~。
typemoto-09084.jpg
 キャンピングカーを利用しての手抜きキャンプでしたが、とにかく暑かったです。
typemoto-09099.jpg
 でも、のんびりと過ごす事ができました。
typemoto-09171.jpg

 真夏の父子キャンプin蔵迫温泉さくら

 他にもけっこう盆休み前後にはキャンプに行ってますね~。

 初の単独キャンプin三日月の滝公園キャンプ場

 2家族で川遊びキャンプin華じ花オートキャンプ場

 プール遊びキャンプin阿蘇ファンタジーの森

 初張りキャンプin山鳥の森

 天空のキャンプ場 四季見原

 お盆にキャンプinオートキャンプ場高原の里

 みんなで涼もうin山鳥の森

 真夏のキャンプは、暑いのであまり行ってない気がしましたが、
 やっぱり最初の頃は暑くてもよく行ってましたね~。

 キャンプに行くか、車中泊の旅に出掛けるかのどちらかかな?
 まあ、暑いので家で過ごす手もありますが・・・。
 色々と妄想中です!



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



15:14:48 | typemotoの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |