-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
12/29のツイートまとめ
2011 / 12 / 30 ( Fri )
R33motoyan

今日は中華! http://t.co/ogwE4Nio
12-29 18:57

アマトリチャーナ! http://t.co/XKpg4Mr1
12-29 12:08

07:40:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
歩 私の行きつけの店
2011 / 12 / 29 ( Thu )
 もう通い始めて何年になるでしょうか?

 を紹介します。

 場所は原田のマルキョウのすぐ横。

 以前は1階だけだったのですが、だいぶん前に2階を増築しました。
fu.jpg

 看板メニューは、やっぱり地鶏のタタキでしょうか。
fu tataki

 普通は醤油をつけて食べるのですが、何もつけずにそのままいけます!

 塩味と地鶏の甘みが絶妙のバランスです!

 焼鳥も色々とあります。
fu dango seseri sagari

 写真は味噌サガリ辛い団子セセリです。

 子供達は味噌サガリが大好きです。ダイキは一人で10本ぐらい食べちゃいますよ!!(笑)

 私は厚揚げも好きですね~。
fu atuage

 その日の仕入れによっては裏メニューもあります。

 サンマの刺身
fu sanma

 運が良ければハツ
fu hatu dango

 私はハツが大好きなので、ある時には必ず食べます!

 写真奥の軟骨入り団子も好きですね~。

 予約をすれば鍋もできます。
fu zidorinabe

 写真は地鶏鍋ですが、あんこう鍋なんかもあったと思います。
fu zidorinabe2

 〆の雑炊もたまりません!
fu zidorinabe3

fu zidorinabe4

 でも、

 を語るうえで外せないのは、

 今は無きレバ刺し・・・
fu rebasashi

 そのレバ刺しの中でも僅かしかない最上級の物があります。

 山ウニです!
fu yamauni

 あの何とも言えない味と食感。最高でした。

 私は元々レバ刺しやウニは食べれなかったのですが、コレを食べたら世界が変わりました!

 でも、今はありません・・・(涙)

 何とか復活して欲しいのですが・・・

 色々と規制が厳しいご時勢なので無理でしょうか・・・。


 まあ、それは無くても一人飲みにも気軽に行ける店ですよ。

 昔は家族で行っていたのですが、最近は子供達がついてきません・・・。

 だから一人飲みでに行っちゃうんですよね!!(笑)



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

17:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
涼風庵 原田の美味い店
2011 / 12 / 28 ( Wed )
 私が原田で2番目によく行く店を紹介します。

 といっても行くのは2軒なんですが!!(笑)

 涼風庵です。
ryoufuuan.jpg

 住宅街の中にあり場所が分かりにくいのですが、とても美味い店ですよ。

 まずは代名詞的なれんこんつくね
ryoufuuan renkontukune2

 他の店では見たことありませんが、美味いですよ!

 メニューにはありません?が、芸術品のトマトスライス
ryoufuuan tomatosuraisu

ryoufuuan tomatosuraisu2

 サラダ
ryoufuuan sarada

 カリカリの揚げしゅうまい
ryoufuuan ageshuumai

 もちろん私の好きな唐揚も美味い!
ryoufuuan karaage


 タタキ
ryoufuuan tataki

 私は予約して2,500円のセットを注文すつのですが、ボリュームもあってお勧めですよ!

 刺身、れんこんつくね、サラダ、揚げしゅうまいがついていたと思います。

 美味い豚バラもついてます!
ryoufuuan bara2

 私の家から歩いて行ける、原田の隠れた名店です。

 飲み放題が無いのが残念・・・。



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

17:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12/27のツイートまとめ
2011 / 12 / 28 ( Wed )
R33motoyan

@hachibeeeei 基本的に刺身はアレルギーかな。魚介類も苦手が多いね(涙)
12-27 20:28

@hachibeeeei 美味いよ\(^o^)/でも、ダイキは食べれません(涙)
12-27 19:46

今夜は牡蠣! http://t.co/HlDM8S0R
12-27 19:25

マルタイラーメンの麺なんですが、何故か結んであります?(笑) http://t.co/zjls2kj8
12-27 11:57

07:50:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
武蔵そば 手頃で美味いそば屋
2011 / 12 / 27 ( Tue )
 先日ケンミンショーに出たので凄い賑わいですね。

 私もよく利用するので少し紹介したいと思います。

 ケンミンショーで紹介された、ご存知「武蔵そば」750円。

 ちなみにインタビューされていた人は私の職場の人です!!(笑)
musashi_20111227080109.jpg

 そばの上に柚胡椒いりの揚げ出し豆腐を乗せ、とろみのある、あんかけのようなスープがかかっています。
 このあんかけにそばと大根おろしを絡めて食べるとなかなかの味です。揚げ出し豆腐とあんかけが、これまた絶妙でした。ただ、私には柚胡椒が多すぎたかな!?(笑)写真も後ろからです!!(笑)

 ご飯とサラダがついた武蔵そぼのセット820円
musashi set

 かしわご飯がうまいんですよね!

 私の大好きなおろしそば
musashi orosi

 おろしそば大盛
musasi orosioomori

 おろしそばのセット
musashioroshi_20111227081213.jpg

 上に載ってるえび天がまた美味い!

 ちなみにセットのご飯は、普通はちらし寿司です。

 やっぱり基本のざるそば
musashi oozaru2

 写真はおおざる800円です!!(笑)

 これまた私の好きな冷し山かけ
musashi yamakake

 とろとろの山いもがたまりません!!(笑)

 ちょっと変わったゴボウ天そば520円
musashi gobouten

 私のイメージとは違いましたが、美味いですよ。

 最後に松前セット900円
musashi matumae set

 私は寿司は苦手なのですが、間違って頼んじゃいました!!(爆)


 ケンミンショーにでたのは春日の本店ですが、私がよく行くのは小郡店です。

 家の近くには「一作」などの美味いそば屋もあるのですが、やっぱり値段が高い(涙)

 値段と味のバランスを考えるとここになっちゃうんですよね~。



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

17:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
12/26のツイートまとめ
2011 / 12 / 27 ( Tue )
R33motoyan

いただきます! http://t.co/6uUrNSsT
12-26 20:23

タタキが美味い! http://t.co/FJ7uQeq0
12-26 18:25

乾杯! http://t.co/1WQP9RNu
12-26 18:05

08:13:53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12/24のツイートまとめ
2011 / 12 / 25 ( Sun )
R33motoyan

完成! http://t.co/qtuu6r6f
12-24 17:44

セレナの冬支度完了o(^▽^)oでも、何処にも行く予定がありません(>_<) http://t.co/u1967K1c
12-24 08:57

今日も寒いですね。うっすらと雪が積もってますo(^▽^)o http://t.co/BUYYvLSV
12-24 07:44

07:53:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12/23のツイートまとめ
2011 / 12 / 24 ( Sat )
R33motoyan

@js_eb_hn お疲れ様でした!もうすぐ始まる放送を見るのが楽しみですo(^▽^)o
12-23 18:51

ルンバがきました! http://t.co/dT59SK3F
12-23 14:53

博多ラーメン白虎! http://t.co/j5LWLRgU
12-23 14:29

昨日の〆 http://t.co/wLwHoj3U
12-23 09:15

07:40:06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12/22のツイートまとめ
2011 / 12 / 23 ( Fri )
R33motoyan

今日もフライング?(笑) http://t.co/jFQd89qS
12-22 17:33

07:53:15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12/17のツイートまとめ
2011 / 12 / 18 ( Sun )
R33motoyan

メインディッシュは豚カツo(^▽^)o http://t.co/rSdGVv1D
12-17 19:27

鶏皮の唐揚げ! http://t.co/3rk75lCd
12-17 19:27

手作りポテトチップ!激ウマです\(^o^)/ http://t.co/ZKEbNNAh
12-17 19:26

リン子は武蔵そば! http://t.co/ovjDuw6b
12-17 11:41

久しぶりに武蔵そば!私は松前セット。 http://t.co/ZwU6TcnV
12-17 11:40

08:33:14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12/11のツイートまとめ
2011 / 12 / 12 ( Mon )
R33motoyan

@hachibeeeei 店の周りを行列がグルっとまわっとうよ(・_・;みんなルミエールの激安品が目当て?(笑)
12-11 17:46

凄い行列(・_・; http://t.co/swUCvRLC
12-11 09:29

09:30:34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12/10のツイートまとめ
2011 / 12 / 11 ( Sun )
R33motoyan

美味そうo(^▽^)o http://t.co/yhgwXoYm
12-10 20:04

魅力的ですねo(^▽^)o http://t.co/ma9oBX1q
12-10 19:01

久しぶりの日吉丸!もちろん一番乗りです?(笑)フライングせずに待ってます?(爆)
12-10 18:42

今日のお昼は手作りハンバーガー! http://t.co/9lNbRow7
12-10 11:19

08:19:29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12/08のツイートまとめ
2011 / 12 / 09 ( Fri )
R33motoyan

@js_eb_hn 残念なシーズンでしたが、お疲れ様でした。オフシーズンはしっかり休んで、来シーズンも頑張って下さい!その前に、23日の試合を楽しんで下さいね!
12-08 07:46

10:02:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12/04のツイートまとめ
2011 / 12 / 05 ( Mon )
R33motoyan

$B<jBG$A$&$I$s(Bo(^$B"&(B^)o http://t.co/h4zgIF0V
12-04 20:23

http://t.co/AzZ8AFwc
12-04 20:21

今日はコレ! http://t.co/sIBGM9QF
12-04 15:00

11:18:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12/03のツイートまとめ
2011 / 12 / 04 ( Sun )
R33motoyan

@js_eb_hn 今日は悔しいを通り越して、悲しかったです(>_<)悲しすぎて涙が出てきましたよ(>_<)それでももちろんアビスパを応援していきます!こんなバカなサポーターもいるんで、今からも頑張って下さい!
12-03 17:53

@avie52j1seiji 悲しすぎます(>_<)
12-03 17:30

09:36:59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
