-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
10/30のツイートまとめ
2011 / 10 / 31 ( Mon )
R33motoyan

二日目のおでんは最高ですね! http://t.co/xg7Mo4EP
10-30 18:39

醤油ダレ完成!旨辛い! http://t.co/0HZyeIes
10-30 17:56

燃料補給?(爆) http://t.co/0WYJl3GB
10-30 13:17

次は醤油ダレでも作りますか?(笑) http://t.co/sYbhKTpd
10-30 13:16

かえし完成! http://t.co/J22tmz64
10-30 12:32

お昼はキーマカレー! http://t.co/p0ohA3RJ
10-30 11:49

08:55:44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10/29のツイートまとめ
2011 / 10 / 30 ( Sun )
R33motoyan

お次はメインのおでんo(^▽^)o http://t.co/cOgHKhH7
10-29 18:12

まずはイカ刺しから頂きます\(^o^)/ http://t.co/A5McvEYA
10-29 17:43

おでん作成中! http://t.co/jU1HSECK
10-29 15:07

久しぶりに一味ラーメン! http://t.co/hCr06rY0
10-29 11:12

08:37:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10/28のツイートまとめ
2011 / 10 / 29 ( Sat )
R33motoyan

軽くのつもりが?(爆) http://t.co/ukwMH2Kt
10-28 19:46

地鶏のスタミナ山かけ! http://t.co/lx1GZwQc
10-28 19:32

まずは芸術を注文! http://t.co/fPt6zRm9
10-28 18:57

原田で軽く一人飲み?(笑) http://t.co/1mCsJ1dz
10-28 18:55

08:48:18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
熊本城
2011 / 10 / 25 ( Tue )
 ダイキが熊本城に行きたいと言うので、

 日曜日に行ってきました。
DSC06268.jpg

 私も20年以上ぶり!!(笑)でしたが、本当に素晴らしいの一言です。
DSC06256.jpg


 そして初めて散策し、色々な所を見て廻りました。

DSC06281.jpg

 ダイキとチカはもちいろん、リン子も初めてだったかも?

 それにしても素晴らしい城ですね。

 さすがは加藤清正公です。

 もしもの時には、秀頼公を迎えて一戦交えるつもりで作った城だとか。

 小天守や本丸御殿はそれを計算して作ったとか。

 秘密の抜け穴もあったという噂も。

 それは今では分からないとしても、日本有数の堅固な城である事は間違いありません。

 朝鮮出兵時の籠城戦の経験が生かされているそうですね。

 お陰で薩摩軍の攻撃にも耐え抜きました。

 そして、初めてココに入りました。
DSC06299.jpg

 私は、小西行長の宇土城の天守閣を移築したという話を信じてたのですが・・・。

 それにしても、素晴らしい城ですね。


 アルバムだけ作りました。

 お暇な時に、熊本城を見て下さい。



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

22:53:25 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
10/23のツイートまとめ
2011 / 10 / 24 ( Mon )
R33motoyan

@js_eb_hn 悲し過ぎる結果になりましたが、みんな切り替えるしかないですね。チームを鍛え直し、1年でJ1に復帰して見返してやりましょう!それと共に、あなたは代表入りして下さい!
10-23 18:41

@Avi_FJunjun 頑張って下さい!それしかありません!
10-23 18:37

悲しすぎる(>_<)
10-23 15:55

新玉名ラーメン! http://t.co/J9LgIuur
10-23 13:42

熊本城! http://t.co/z2BrjMRM
10-23 10:23

09:39:21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10/22のツイートまとめ
2011 / 10 / 23 ( Sun )
R33motoyan

美味い! http://t.co/Wp8QtIGN
10-22 18:47

09:47:32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
紅葉の大船山?
2011 / 10 / 20 ( Thu )
 先日、このブログを見て、大船山に行きたくてたまりませんでした!

 今日急遽休みをとり、行ってきました!

 もちろんココですよ!
DSC06147.jpg

 2年振りに行きました。

 タイミング的には前回より早かったと思うのですが、

 期待していた程ではありませんでした・・・。

 でも、充分綺麗でしたよ!

 ただ、こんな状態が永かったです(涙)
DSC06131.jpg

 来年こそは、最高の紅葉を見たいです!

 去年買ったコレもデビューできました!
DSC06168.jpg

 意外に綺麗に収まりました!



 とりあえずアルバムだけ作りました。

 お暇な時に見て下さい。

 もう大丈夫かと思っていたのですが、

 今回も右膝が・・・。

 カバっていると左膝も・・・(涙)

 下りがツライ・・・。




↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

20:32:53 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あすか 最近かなりのお気に入り
2011 / 10 / 19 ( Wed )
 最近よく行くお気に入りの店を紹介します。

 大橋のあすかです。

 普段ラーメンはとんこつしか食べないのですが、

 ここのラーメンだけは別です!!(笑)
asuka4.jpg

 普通のラーメンで十分なのですが、

 時にはリッチにあすかラーメン!
asuka asukara-men2

 香ばしいチャーシューや半熟煮卵がたまりません。

 餃子がこれまた美味い!
asuka gyouza2

 とここまでは普通のラーメン屋さんにあるメニューなのですが、

 ここの一品料理が抜群に美味いんです。

 絶品の地鶏のタタキ!
asuka zidorinotataki

 若鶏のクリーム煮がまた美味い!
asuka wakadorinokuri-muni

 後からパンが欲しくなる、鳥ムネ肉のクリーム煮!
asuka torimunenikunokuri-muni

 ハイクオリティーな一品料理で大満足になります。

 写真がありませんが、サンマの炙り刺しも絶品でしたよ!

 そしてこの季節は、やっぱりコレもいいですね!
asuka oden

 一度行ったら病み付きになります!!(笑)

 ただし、一品料理は仕入れによって変わりますよ!



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。






テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

18:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
リビングシェル 撥水処理
2011 / 10 / 17 ( Mon )
 ダイキん家のリビングシェル。

 もうすぐ購入して丸6年。

 だいぶあちこちが痛んできました・・・。

 先日は入り口のファスナーが壊れて入院・・・。

 帰ってきてからの「キャンプでうどん教室in吉野山」で痛感しました。

 撥水性がない・・・。
DSC06014.jpg

 スカート部分なんかは、水がびっしょり染込みます。
DSC06013.jpg

 そこで色々と調べてみると、

 こんな物を発見
DSC06035.jpg

 信越シリコーン「POLON-T」です。

 会社のホームページで調べてみると、他にも繊維専用の品物があったので早速電話してみましたが、

 小売はしていないとの事・・・。

 そこで、「POLON-T」をここで購入しました。

 対応も早く、中1日で届いたので、早速日曜日に作業をしました。

 色々なページで書かれていましたが、本当に揮発性が高く、すぐに蒸発します。

 生憎の強風と、シンナーの匂いに悪戦苦闘しましたが、なんとか終了。

 あまり良くないのは分かってましたが、どうしても試してみたくなり、

 早速水を掛けてみました。
DSC06036.jpg

 綺麗に弾いてくれます!

 気のせいか、色も鮮やかになったような気が!!(笑)

 早くフィールドで試してみたいのですが、次はいつキャンプに行けることやら・・・。

 その前に、次はアレの補修をしないと!




↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

17:00:00 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャンプでうどん教室in吉野山キャンプ場
2011 / 10 / 15 ( Sat )
 この前の連休に

 カー君家&N家と吉野山キャンプ場に行ってきました。
DSC05941.jpg

 みんなでゆっくりでき、楽しいキャンプでした。

 約1名ずっとバタバタしていた人もいましたが!!(笑)

 子供用のイベントで、うどん教室も開催しました!
DSC06001.jpg

 水炊きも絶品でしたよ!
DSC06010.jpg

 久しぶりにお座敷スタイル!

 でも、やっぱり眠くなります!!(笑)
IMG_0518.jpg

 お暇な時に、キャンプでうどん教室in吉野山をみて下さい。

 アルバムもあります。




↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

17:00:00 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
10/13のツイートまとめ
2011 / 10 / 14 ( Fri )
R33motoyan

鶏ムネ肉のクリーム煮! http://t.co/JxSCAjfk
10-13 19:31

あすかのおでん! http://t.co/rwfBg70X
10-13 18:45

スーパーフライング?(爆) http://t.co/kYfN9tKf
10-13 18:02

11:21:43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10/10のツイートまとめ
2011 / 10 / 11 ( Tue )
R33motoyan

福大ヤッター!凄いぞ!
10-10 15:44

福大頑張れ!
10-10 15:33

10:26:56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10/09のツイートまとめ
2011 / 10 / 10 ( Mon )
R33motoyan

今夜は水炊きo(^▽^)o http://t.co/B7jrStlr
10-09 18:45

古湯温泉。 http://t.co/1v6ZtRUu
10-09 10:14

おはようございます。吉野山は霧です。 http://t.co/LbA1EpZG
10-09 06:50

12:03:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10/08のツイートまとめ
2011 / 10 / 09 ( Sun )
R33motoyan

熱燗が美味い! http://t.co/LzP45eMi
10-08 18:19

麻婆豆腐o(^▽^)o http://t.co/9Mxc8mdF
10-08 17:45

@oscar_jp 私は肉担当です?(笑)
10-08 16:33

味噌サガリ! http://t.co/VeN33b7j
10-08 15:55

スペアリブ! http://t.co/OgSUsmdZ
10-08 14:17

設営完了! http://t.co/S8tMdgH7
10-08 13:17

到着! http://t.co/ROc3ajjT
10-08 10:36

超満載?(笑) http://t.co/x4hG8qw7
10-08 08:45

16:27:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
吉野山キャンプ場
2011 / 10 / 09 ( Sun )

昨日から、吉野山キャンプ場に来ています。
お座敷スタイルでのんびりしてますo(^▽^)o
のんびりし過ぎて、眠い‼(笑)
11:09:51 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10/06のツイートまとめ
2011 / 10 / 07 ( Fri )
R33motoyan

http://t.co/ZoUsRDbM
10-06 19:04

得意のフライング?(笑) http://t.co/R0JGk87A
10-06 18:07

来ちゃいました?(笑) http://t.co/nFaOHJa5
10-06 18:04

10:18:27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10/02のツイートまとめ
2011 / 10 / 03 ( Mon )
R33motoyan

@3937papa サイトは自然のままの林間サイトですが、広場からの眺めは最高です!広場にサイトを作って欲しいです?(笑)
10-02 17:22

いただきます! http://t.co/9SPdvsPU
10-02 17:06

完成! http://t.co/FUa4O8qi
10-02 16:58

暇なんで、ツマミ作りo(^▽^)o http://t.co/gOSadRyq
10-02 12:42

11:00:32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
妹夫婦が初参加in九重山麓風の丘
2011 / 10 / 02 ( Sun )
 後半の3連休でファミリーキャンプに行ってきました。

 場所は、前々から気になっていた九重山麓風の丘です。

 噂どおりの素晴らしい景色でした。
DSC05813.jpg

 ワイルドな、自然いっぱいのキャンプ場でした。
DSC05843.jpg
DSC05723.jpg

 初日は、ダイキと父子でのんびりと
DSC05746.jpg
 2日目は、ダイキん家と妹夫婦みんなで楽しく過ごせました。

 新メニューも美味かったです!
DSC05816.jpg


 お暇な時に、妹夫婦が初参加in九重山麓風の丘を見てみて下さい。

 アルバムもどうぞ。



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

17:00:00 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
10/01のツイートまとめ
2011 / 10 / 02 ( Sun )
R33motoyan

@YASUAVI319 本当にそう思いますよね(涙)
10-01 18:09

連勝!今日も美味い酒が飲めるo(^▽^)oもう飲んでますが?(笑)
10-01 17:53

私は普通のラーメン?(笑) http://t.co/bgt06qCD
10-01 14:26

今日の昼食は久しぶりに魁龍ラーメンへ!息子は魁龍全部のせラーメン! http://t.co/MzHBpvXs
10-01 14:25

09:29:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
