-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
ラーメン大助 こってり味
2011 / 02 / 20 ( Sun )
 最近mixiで評判がいいので、

 久しぶりにラーメン大助に行ってきました。

 前回は和風とんこつを食べたのですが、

 今回はこってりを注文しました。
daisuke kotteri

 和風とは違ってスープが凄い!

 背脂タップリのこってり豚骨です。

 このスープに細麺がよく合います!

 薬味は少し入れましたが、別に無くてもよいかも?

 ラーメン 600円

 替玉   150円

 もう少し安ければ・・・



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

17:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
鳳凛
2011 / 02 / 18 ( Fri )
 先日、チカの合唱の発表会があり、福岡サンパレスに行きました。

 帰りに何が食べたい?と聞くと、空かさずラーメンという返事!!(笑)

 久しぶりに筑紫野IC近くの鳳凛に行ってきました。
hourin3.jpg

 久しぶりに食べましたが、美味いですね!

 少し濃い目のスーぷにも薬味があっています。

 チカも喜んで食べていました。もちろん薬味は抜きです。

 ラーメン 590円

 替玉   100円

 毎日ラーメン食べてる訳ではありませんよ!!(爆)



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

17:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
長浜将軍
2011 / 02 / 16 ( Wed )
 土曜日は福岡市内に所要がありました。

 最初は、新しくなった元祖に行こうと思ったのですが、

 店の前は大行列・・・

 仕方なくというか、幸いというか、予定を変更して将軍に行きました。

 私とリン子はラーメン。
shougun5.jpg

 ダイキは大盛ラーメン!
shougun oomori

 やぱり美味いですね~!

 私はこの味は大好きです!

 替玉も1.5玉しちゃいました!!(笑)

 ダイキも大盛+替玉!

 みんな腹いっぱいでした!

 ラーメン 450円

 替玉    50円

 やっぱり美味いですね!



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

17:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エンジン不調?
2011 / 02 / 15 ( Tue )
 3月22日?で満16才になるダイキん家のスカイラインですが、

 3連休明けの昨日の朝、

 いつものようにエンジンをかけたのですが、

 もの凄くカブってしまい、

 アクセルを煽っても良くならず、

 最後は変な音がして、止まってしまいました・・・
IMG_0178.jpg

 昨日は仕方なくセレナで出勤し、今日は休みを取って再挑戦!

 セルを回しますが、エンジンはかかりません・・・

 今日はバッテリーも弱っているような・・・

 エアコン等の電源も切り、再挑戦!

 でも、かかりません・・・

 最後の手段!アクセルを全開にしてセルを回します!

 何とかかかりました!
IMG_0179.jpg

 でもカブリが酷く、周りは凄い煙です。目や喉が痛くなります。

 それでも仕方なく、アクセルをふかします(涙)

 しばらく吹かしていると、何とか普通の状態に戻りました!

 その後、日産に行き、点検してもらったのですが、

 特に異常はなく、とりあえずは様子をみて下さいとの事。

 原因としては、気温低下、湿度、バッテリーの弱り等の条件が重なったのではないか?との事。

 かなりビビリながら行ったのですが、良いのやら悪いのやら・・・


 予想より早くおわったので、帰りには大右衛門でごぼう天蕎麦を食べました。
IMG_0180.jpg

 家に帰り着いて気づいたのですが、駐車場の後ろの壁が・・・
IMG_0181.jpg

 マフラーの痕がハッキリ残ってます!!(笑)


※ R33では、アクセル全開でセルを回すと、燃料がカットされるそうです。


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

17:00:00 | スカイライン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本田商店
2011 / 02 / 14 ( Mon )
 開店当初に行った本田商店ですが、

 不慣れなせいもあり、ラーメン一杯に20分かかりました・・・

 味はなかなか良かったのですが・・・

 それ以来訪れてなかったのですが、最近は手際が良くなったという情報をキャッチ!

 早速行ってみました。

 もちろんラーメンをカタで注文!
hondashouten2.jpg

 ほとんど待つことも無くラーメンが出てきました。

 スープも濃厚で良い感じ。チャーシューも柔くて良かったですよ!

 前回よりも美味くなったような気がします。

 ラーメン 450円

 替玉   100円

 コレならお勧めです!



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

17:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
恵比寿ラーメン やっぱり超濃厚
2011 / 02 / 12 ( Sat )
 先日も鳥栖方面で仕事。

 久しぶりに濃いーラーメンが食べたいと言う事で、

 恵比寿ラーメンに行きました。

 同僚の炒飯マンとヒゲ男爵は満腹セットを注文。

 私はもちろんラーメンをカタ麺で注文。
ebisu3.jpg

 元々超濃厚なスープなのですが、この日は更に濃厚な気がしました。

 なんか得した気分ですね!!(笑)

 私はもちろん替玉をしましたが、同僚の2人は満腹セットを苦しみながら食べていました!!(笑)


 ラーメン 480円

 替玉   100円


 濃厚スープ好きにはお勧めですね!



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

17:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くいよい軒
2011 / 02 / 01 ( Tue )
 けっこう前に食べたラーメンを紹介します。

 久留米市国分町にある小さなラーメン屋ですが、評判の良い店です。

 昼時に通る機会があったので行ってみました。

 店の近くはとんこつ臭がプンプンです!!(笑)

 替玉が無かったので、大盛りを注文。
kuiyoiken.jpg

 程よい麺のカタさ、程よいとんこつスープ。

 勧める人が多いのも納得ですね。

 大盛りなのに少ないかな?と思いましたが、意外に入ってます。

 満足の一杯でした。


 ラーメン大盛 510円?


 お勧めですよ!



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

 

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

17:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
