-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
とんこつラーメン自作 その2
2010 / 12 / 23 ( Thu )
 2回目のとんこつラーメン作り。

 前回とは下茹での方法を変えてみました。

 元々切ってあるげんこつなので、下茹では短くでも良いのでは?
DSC04394.jpg

 興味のな無い方はスルーして下さい。
続きを読む

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

18:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
とんこつラーメン自作 その1
2010 / 12 / 21 ( Tue )
 先日購入した寸胴鍋の一番の目的は、

 とんこつラーメン作りです!!(笑)

 先ずは、豚のげんこつの購入です。

 明治屋では10kg単位で販売だったんですが、

 近くの勘野食品がキロ売りしてくれました。1kg150円です。

 寸胴鍋にげんこつ。
 DSC04193.jpg

 次は豚足。
DSC04196.jpg

 興味の無い方はスルーして下さい!!(笑)
続きを読む

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

18:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
まずは道具から!!(笑)
2010 / 12 / 19 ( Sun )
 先日、こんな物を購入しました。



 写真では分かりにくいのですが、24cmの寸胴鍋です。

 これで色々なスープを作りたいと思います。



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

18:00:00 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
