SPSオータムキャンプinひなもり
2010 / 11 / 30 ( Tue )
 この前の土日で、

 SPSオータムキャンプに参加してきました。
DSC04081.jpg

 今回も、またまたしんちゃん&kumiちゃん、だいちゃん&こりきさんFサイトでお世話になりました。

 昼間っから飲んで食べて、
DSC04103.jpg

 夜はサッカー談義やイロイロ?な話で盛り上がり、最高でした!
DSC04150.jpg

 一泊で帰るのが本当にもったいなかったです。

 今回も少しですが、アルバムを作ったので見て下さい。

 みなさまお世話になりましたm(_ _)m



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。





テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

20:33:17 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
とんこつラーメン! まとめてグルメ③
2010 / 11 / 25 ( Thu )
 一番食べたかったのはコレです。

 何故まとめてグルメかと言うと、

 豚足やチャーシュの出汁から始まります。
DSC03975_20101121140228.jpg

 コレに、ウェイパー、牛乳、コショウを加えて煮込みます。
DSC03988.jpg
 良い感じの色と匂いになりました!

 あとは麺を茹で、どんぶりに盛り付けます!
DSC04058.jpg

 一緒に作ったチャーシューものせます!
DSC04063.jpg

 美味い!

 みんな大満足でした!

 下手なラーメン屋よりは美味そうです!



 豚足、チャーシュー、ラーメンのまとめてグルメ!

 試してみてはいかがでしょうか!?(笑)



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

18:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
チャーシュー! まとめてグルメ②
2010 / 11 / 24 ( Wed )
 この前の記事で、豚足と一緒に鍋に入れていた物はコレです!
DSC03969_20101121140918.jpg

 豚バラブロックをタコ糸で結び、豚足と一緒に鍋に入れ込みます!
DSC03971.jpg

 水は3リッターだったでしょうか?
DSC03973.jpg

 約1時間煮込んで取り出します。
DSC03974_20101121141352.jpg

 しばらくタレで煮込んで、火で炙れば出来上がり。
DSC03976.jpg

 外はカリッと!中はトロッと!

 美味かったですよ!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


18:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お別れ・・・
2010 / 11 / 23 ( Tue )
 永い間お世話になったこの車
DSC04064.jpg

 もっちゃん号と今日でお別れです・・・
DSC04067.jpg

 キャンプや旅行で大活躍!

 我が家の一番の思い出は、四国紀行でしょうか?

DSC04074.jpg

 子供たちが大きくなった今は、

 私のソロキャンプで活躍しました。
DSC04077.jpg

 残念ながらお別れです・・・

 今までありがとう!

 次も良いオーナーさんに大事にしてもらえる事を祈ります。



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

テーマ:キャンピングカー - ジャンル:車・バイク

18:00:00 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
豚足! まとめてグルメ①
2010 / 11 / 22 ( Mon )
 先日の山鳥の森キャンプで、

 kazumanさんに頂いた豚足がとても美味かったです。

 休日の家族サービスに、早速作ってみることにしました!

 用意する物はコレ。
DSC03967_20101121135737.jpg

 ある物と一緒に鍋にぶち込みます!
DSC03972_20101121135931.jpg

 他には、長ネギの青い所、ニンニク、しょうが、余り物の野菜を入れたでしょうか。

 塩と醤油も少し入れて煮込みます。

 煮込みます。

 約3時間煮込みました。

 鍋はこんな状態です。
DSC03975_20101121140228.jpg

 鍋から取り出して、火で炙ります!

 ちょっと炙り足りませんでした・・・(涙)
DSC03993_20101121140412.jpg

 外はカリカリ!ではありませんが、中はトロトロ!

 煮込むだけですが、美味かったですよ!

 次回はアミで炙ります!!(笑)



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

18:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
天拝山ハイキング!
2010 / 11 / 21 ( Sun )
 今週の土日は、土曜日に小学校の行事があったので、どこにも行けません・・・

 そこで、日曜日に近場の天拝山に登る事にしました。

 7時過ぎに出発。7時半頃から登り始めました。
DSC03995.jpg

 頂上では、お決まりのコレ!!(笑)
DSC04019.jpg

 紅葉も綺麗でしたよ。
DSC04039.jpg
DSC04044.jpg

 リン子は、また行きたいと言っています。

 少しですが、アルバムを作りました。



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

18:00:00 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
秋キャンプin山鳥の森!
2010 / 11 / 16 ( Tue )
 この前の土日で山鳥の森に行ってきました。

 アッと言う間の一泊二日でしたが、いつものメンバーで楽しんできました!
DSC03901.jpg

 個人的には、巻き巻きに時間がかかりすぎたでしょうか?

 でも、今回も皆様のお陰で本当に楽しかったです!

 そして新たな発見!
DSC03856.jpg
 このお方の〇ネタは最強です!

 さすがは〇ネタ王!

 悲しいほど写真が少ないのですが、

 お暇な方はアルバムをご覧下さい。

 次回が楽しみです!



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

21:34:49 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
くじゅう中岳&天狗ケ城登山!
2010 / 11 / 08 ( Mon )
 11月3日にくじゅう中岳&天狗ケ城に登ってきました。
DSC03608.jpg

 メンバーは
 しんちゃん&kumiちゃん
 だいちゃん
 さくママさん
 YONOさん
 私でした。
DSC03736.jpg

 私は数年前から右膝の状態が悪く、直前まで迷っていたのですが、

 ご一緒していただいた皆様のお陰で、楽しい登山ができました。

 下りは痛みとの戦いだったのですが、

 少々痛くても、また行きたいです!

 お暇な時にアルバムをご覧下さい。

 みなさまお世話になりましたm(_ _)m



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

21:25:00 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
丸好
2010 / 11 / 01 ( Mon )
 先日も久留米市内での仕事。チャンスです!!(笑)

 ラーメンウォーカーやネットで見つけ、

 以前から気になっていた「丸好」に行ってきました。

 同僚の炒飯マンの為に、

 泣く泣く大盛りを諦め、ラーメンと焼飯を半分注文。

 なみなみと入ったラーメン
IMG_0090.jpg

 焼飯
IMG_0091.jpg

 ラーメンは、いかにも久留米の食堂系のラーメン。

 とんこつ+ダシが効いています。量も多かったですね~

 だた、ちょっと塩分が多いような・・・偶々でしょうか?

 それと気になるのが、最初から紅しょうがが入ってます。嫌いなひとは!!(笑)

 そして焼飯。

 絶品でした!ラーメンよりも焼飯がお勧めかも?


 ラーメン 450円

 焼飯   480円

 腹が苦しかったです!!(笑)



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

18:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |